ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2012年 02月 08日 21:02スキー

今日もいい日でした。〜(^^)♪

天気予報を気にしてばかりはいられない!冬の天気はこんなもんさ!   雪降っているのが当たり前なんだから〜            という訳で、また蔵王にスキーに行って来ました。    吹雪の中、お地蔵様は「何も悪い事した訳じゃないのに、こんなになっちまって、情けなかぁ〜[[swea
  21   4 
2012年 01月 12日 23:54スキー

美味しくて参りました〜♪

寒波が収まった様な気がしたので、蔵王のライザスキー場に行ってみました。 やっぱり荒天でダメでした。 樹氷の間を歩こうと思っていたのに、視界が悪いし、肝心の樹氷もハッキリ見えません。  雪もフカフカで潜ってしまうし…。   こんな天気の悪い日に、こんな所に一人居る私って、なんだかバカみたい
  24   8 
2011年 12月 21日 00:52スキー

悪知恵でもない知恵…

トウサンはジムで運動し過ぎて腰痛になったと、湿布をペタペタ貼っていた。   私は腰痛には温泉が効くよと、蔵王温泉に誘ってみた。     私の企み…      私は腰は痛くないのだから、トウサンが温泉に入っている間、スキーをしていよう〜♪   
  27   6 
2011年 04月 29日 13:15スキー

天元台スキー場・・・

昨日から天元台スキー場が再開しています。  連休中だけの期間限定という事で、私は昨日行ってきました。 ゲレンデは強風に加えて、あいにくの雨…。 また平日だったので、ホトンド人がいませんでした。      仙台から米沢の天元台は車で往復5時間もかかるから、日帰りは大変だ…。    先月
  8   3 
2010年 03月 27日 08:34スキー

昨日の蔵王スキー場はまだまだイイ感じ〜♪

私はもう、スキーの滑り納めをしたはずなのに、また昨日、スキーに行ってしまいました。 このところの寒さと降雪で、蔵王スキー場はまだまだイイコンディションで、  ロープウェーの地蔵山頂駅付近は氷点下10度で、パウダースノー 雪は沈んで少なくなって
  4 
2010年 02月 15日 14:35スキー

19歳の若い選手・・・

男子モーグルの遠藤選手は福島県猪苗代出身で仙台在住。 私は秋に泉ヶ岳に山登りに行った時、彼が雪のないところで練習しているのを見かけました。 滑り台からジャンプして、水の張ったプールにターンして飛び込むのです。   風が冷たい中、何度も何度も水しぶきをあげていました。 私は何をやっているのだろ
2010年 02月 08日 20:59スキー

蔵王の雪は片栗粉みたい〜♪

昨日、静岡の友達を蔵王に案内して、スキーをして来ました。 蔵王は日曜日とあって、とても混んでいました。  ロープウェーは整理券が配られるほどの混みようでした。 平日しか行かない私は、あまりにもいつもと様子が違うのでビックリしてしました。 雪質は片栗粉のようにサラサラしていて、最高でし
  7 
2010年 01月 27日 21:51スキー

蔵王のスキー学校・・・   

昨日は蔵王スキー場に、山形市内の小学生が大勢来ていて、3年生から6年生くらいの子供たちがスキーの指導を受けていた。 小学生は8人ぐらいのグループを組んで指導員の後について滑っていたが、みんなスイスイで、スキーは達者だった。 私は山形の小学生は小さい時からスキーをしているので、みんなこんなに上手な
  2