ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2016年05月18日 10:53山菜採り全体に公開

欲張りな私が…どうしたというのでしょう…

今年も山菜採りの季節になりました。
私がいつも山菜採りに行っている山は車で往復6時間もかかる所です。
もっと近場で山菜を採ればいいのに…と思うのですが、私はなぜかその場所が気に入って、遠くても毎年せっせと通っています。
もう10年以上にもなりますが、以前は日帰りでもなんともなかったのに、最近では6時間の運転は疲れます。
また以前は大量に山菜を採っては知人に配っていましたが、最近は山菜採りよりも温泉巡りがメインで、山菜は遊びで自分の家で食べる分だけしか採らなくなってしまいました。
欲張りな私が…、どうしたというのでしょう…。
  物欲がなくなってしまうなんて…。
   山菜よりも湯治の方がよくなってしまうなんて…。 歳か…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:612人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。