ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりごと」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 03日 11:21ひとりごと

昨日の失敗

うちでは夫も娘もお酒が飲めないので、私が食卓にお酒を持ち込みでもしたら、まるで犯罪者のような扱い…。 缶ビールのプシュっと開ける音にも、二人とも敏感に反応して、 「そんなもの飲んで〜! 」と 私を白い目で見る。 最近は寒いのでビールはやめて、湯呑に日本酒をついで、お茶を飲んでいる
  67   6 
2013年 07月 29日 11:55ひとりごと

知らないと怖い話・・・。

一昨日、山登りの前日に雨の降る中で 車中泊をしました。 屋根のある建物の下で、みんなで宴会をしようと思い、あちこち探して見つけた場所は、実に立派な建造物のエントランスでした。 早速、そこに宴会用具を広げようとした時、     あれ? ここに何か書いてある…。      「火葬場整備
  62   2 
2012年 06月 05日 11:50ひとりごと

御礼の花束…

今は元気になりましたが、トウサンは3月に急性の心筋梗塞で倒れて、大変でした。 幸い、すぐに救急車で市内の病院に搬送されて助かったのですが、 これが山の上だったり、秘湯の温泉だったら、手当てが間に合わずにとんでもない事になっていたと思います。 本当に危なかったです。       まったく、運
  51   14 
2012年 03月 10日 00:35ひとりごと

ド根性娘・・・(@@)”

東京に住んでいる娘が帰省した。 今日、娘はたまたま宇都宮に出張だったので、そこからJRの鈍行で仙台まで帰って来た。  青春18キップを使い、乗車賃¥2,300。 所要時間6時間。            まさにド根性! (新幹線なら¥8,000くらいで、1時間半で着くのに。)
  23   8 
2012年 02月 23日 11:16ひとりごと

わがままなカメ爺…

昨日の地蔵山は晴天で、とても賑わっていました。 観光客や、カメラを持ったり三脚を立てているカメ爺さんがあちこちにいて、大混雑…。  雪の上には足跡がいっぱいついて、人がゾロゾロと登っていました。 すると上の方から、  「樹氷を撮っているんだから、そっちに行かないで!    足跡がついて
  32   8 
2012年 01月 31日 12:08ひとりごと

バカとモノズキは誰にでもうつる…?

昨日は天気が良かったので、蔵王の樹氷を見に出掛けた。 ところが、山に近づくにつれて天気が悪くなってきた。  エコーラインに入った頃から、山の様子は津軽の地吹雪を思わせる状態に…。 私は無理して行っても、何も見えなくて寒いだけだから、Uターン出来る所まで行って引き返そうと思った。    御
  17   2 
2012年 01月 05日 07:29ひとりごと

宝くじチョット当りました〜(^^)

去年、裁判○に当ったので、気を良くして宝くじを買いました。 結局は裁判○にはクジで外れてしまいましたが、その時に買った宝くじがチョットだけ当りました。   6等3,000円と、7等2本600円で、合計3,600円です。   元手が6,000円
  28   10 
2011年 12月 14日 11:31ひとりごと

現金な私〜♪

最近、口座の残高が減って減って、どうしようもなかったので、  その原因を突き止めようと、私は真面目に家計簿をつけ始めた。   結果、重大な事実がわかった。〜 〜      なんと、原因は私だった。 私が派手に使っていたのだった。          なんて金使いの荒い私…。
  18   6 
2011年 11月 01日 10:37ひとりごと

面白い映画を観てきました。

「ステキ○金縛○」    とても面白い映画でした。    久しぶりに大笑いしました。       さすが、喜劇監督! また出演者が豪華でした。 最近は天気がいいのに山には行かず…。 今日もこれから「サラ○ーマン○○○」を観てきます。    … このところ、映画
  13   6 
2011年 10月 16日 19:34ひとりごと

もうすぐ山頂・・・

頑張った自分にご褒美〜♪と、肩の小屋でビールを買いました。  一気にグビグビっとやりました。  (^‐^)〜ウマイ〜♪    いけない! 山頂はまだだった…。      山頂はあと10分ほど上がった所なのだ。            カッ
  25   6 
2011年 08月 07日 17:01ひとりごと

娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)

マズマズの内容で合格点だったが、彼氏の名前に大きな問題があった。  それは二人とも同じ名前だという事。    漢字は違うが、読みは「〇〇み」と、同じなのだ。    「〇〇み〜」と呼ぶと二人とも「はい。」と応える。 ヤレヤレ、困った…。   娘と彼氏を何と呼べばいいのか…。 よりによ
  42   8 
2011年 08月 02日 10:12ひとりごと

東京から娘の彼氏が挨拶に来る!”

週末、娘の彼氏が我が家に挨拶に来ることになっています。   前からわかっていた事ですが、いよいよその日が近くなってくると、いろいろ考えてしまいます。 何しに来るんだろう…。   まさか、「こんにちわ〜」の挨拶だけかな…?         もし、そうだったらトウサンは怒りだすと思う。
  40   9 
2011年 07月 28日 15:42ひとりごと

タンコブと砂糖の思い出・・・

八甲田山では日に焼けないように、帽子を深くかぶっていたので、私は頭上が見えずに、何度も木の枝に頭をぶつけてしまいました。  最悪は太い枝が顔面を直撃。 私は額にタンコブを作ってしまいました。 そう言えば子供の頃、私がオデコにタンコブを作ると、婆ちゃんがタンコブをなめてくれて、砂糖をつけてくれ
  20   6 
2011年 07月 26日 06:46ひとりごと

写真の会話・・・

「最近の山ガールと山ボーイはモデルさんのようにカッコよくて、素敵なカップルが多いね。  ホント、うらやましい〜。 私たちは傍からどんなカップルに見えるのかしら…。」     「そりゃあ、倦怠期の夫婦にしか見えないべよ。」     「ちぇっ!つまんない。 もっとワクワクするようなカップル
  37   8 
2011年 07月 05日 23:44ひとりごと

根性アブも いたもんだ〜!

3日前、禿岳の登山口から歩き始めた時、私はお尻にチクリと激痛を感じた。      どうしたというのだ! この痛みは…。 私はなんだかわからないが、多分、神経痛だろうと思った。   神経がピリッと来たのか…。 これから登ると言う時に…。 ヤレヤレ、いやになっちゃうな〜。 その時はそれで
  30   2 
2011年 05月 09日 08:34ひとりごと

母の日のプレゼントはカーネンションだよね・・・

昨日、娘たちからプレゼントをもらったけど、これって、母の日のプレゼントなのかな…。 ???   母の日と言えば、昔からカーネンションと決まっているのに…。       私は一輪でも、カーネンションが欲しかった…。 娘たちはいつも自分の好きなものを選んでよこすので、   
  8   8