ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年08月07日 17:01ひとりごと全体に公開

娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)

マズマズの内容で合格点だったが、彼氏の名前に大きな問題があった。
 それは二人とも同じ名前だという事。
   漢字は違うが、読みは「〇〇み」と、同じなのだ。

   「〇〇み〜」と呼ぶと二人とも「はい。」と応える。

ヤレヤレ、困った…。
  娘と彼氏を何と呼べばいいのか…。 よりによって、同姓同名になるとは…(+_+;)


            あんなこんなで、トウサンは心なし機嫌が悪い…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:495人

コメント

RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
 おめでとうございます。
 女親は、強い。
 ご主人のお気持ちをお察し申し上げたいところですが、うちは、2人とも男の子でしたし・・・。

 でも、最近はとみに、結婚して家にますます遠のくのは、男の子になってきていますから、「婿取り」状態になるのが現実ですね。
 娘さんは実家にしょっちゅう、通うことになると思います。


 ・・・そういって、御主人を励ましてくださいな。
2011/8/7 19:25
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
tanigawaさん
  ありがとうございます。

tanigawaさんの言う通りに夫を励ましてみます。
 男親って肝心な時、頼りないんだね〜。
              
            (^−^)コマッタモンダ〜  
2011/8/7 21:19
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
こんばんわ、setiseti01さん

いい話じゃないですか!!
「ヤレヤレ、困った…」、と最初に思ったのは、
当の本人達だと思いますよ。
お二人はそれを乗り越えて来たんだから、
えらいと思います。拍手、です。

それと、娘に彼氏を紹介されて機嫌の良い父親なんて、
いないんじゃないかなぁ。
私は絶対ムリ、なんだかんだと、ぶーぶー文句たれるかも
2011/8/7 22:23
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
やっぱりトウサンはダメでしたか。
私も(まだまだ先ですが)ダメだと思います。

名前の件は改名が可能なはずですよ。
私の知り合いに、結婚後の苗字と名前が同じになっちゃう人がいて、名前を改名していましたから。
2011/8/7 23:06
名前が一緒?
凄い偶然ですね…本当になんと呼べはいいやら…僕にもし娘がいて彼氏が挨拶に来るといったなら“じゃー新穂高駐車場に朝4時に来い”と言って笠ヶ岳まで日帰りでついてこれたなら考えてやります(笑)でもその頃俺は何歳?てーかっ産まれてもいませんね(>_<)
2011/8/8 0:26
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
snafkiさん
 ありがとうございます。

私は友達が来たようで嬉しかったのですが、トウサンは構えていましたね…。
  見ていて可笑しいくらい…。

そして娘たちが帰った後は、私にヤツ当り…。
 ぶうたれトウサンが一番厄介でした。
    今朝もトウサンは無口でした。 ヤレヤレ…   ^^^^^\(^Θ^;)/^^^^
 
2011/8/8 9:15
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
nightsさん
 ありごとうございます。

これから長い付き合いになるのに、トウサンって、面倒くさいヤツです。
 でも考えてみたら、こんな面倒トウサンと今まで付き合って来た私は 
      なんてエライ〜! \(^0^)/〜パチパチ

 
  
   私はマイペースです。   
      娘よ、「〇〇み〜!」と呼ばれたら、二人とも一緒に返事してろ!    
2011/8/8 9:26
RE: 娘の彼氏が家に挨拶に来た。(^^)
teteteさん
 ありがとうございます。

娘の彼氏は山をやりません。 サッカーボーイでした。
 残念だけど、山をやれと強制は出来ないので無視します。

   山みたいな楽しい事、誰が教えてやるものか!
      …というのがトウサンの細やかな反撃みたいです。

    私もトウサンの反撃に付き合って、山歩きします。(^_+)
2011/8/8 9:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する