ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年04月21日 22:27夫婦の危機全体に公開

私、嫌われちゃった〜(;_;)””

トウサンは子供の頃から、ニンジンとネギが嫌いだ。
料理にニンジンとネギが入っていると、いつもキレイに残す。

    夜、ホウレン草とニンジンの炒め物を作ったら、やっぱりニンジンだけキレイに残してあった。
    ネギとワカメのみそ汁も、お椀の底にネギだけシッカリ残っていた。


私が、「一生懸命作ったのだから、嫌いでもちゃんと食べて!」と言ったら、
   「オレの嫌いなものを、一生懸命作るなんて、オマエって、とんでもないヤツだ! ますます嫌いになった!annoy
と、トウサンが言った。

  
 angry「ますます嫌いになったって? それって、ニンジンとネギ…? 」   
  「いや、オマエだ!annoy

         
              私、ニンジンとネギより 嫌われちゃった! shocksweat01  〜あぁ、アホラシイ…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””
旦那様ニンジンとネギ、嫌いなの?
人参とネギの入らない料理なんて。と言いたいですが嫌いな人にとって迷惑なんでしょうね。困りましたね。
ニンジンやネギより奥さんのこと嫌いな訳はありませんよ!
2011/4/21 22:49
RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””
こんばんわ、setiseti01さん。

知合いの勤めている野菜スイーツ専門店にニンジンを使った「キャロットチョコフラン」という人気のケーキがあります。

http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=7

一度、トウサンに食べさせてみたらどうでしょう?
2011/4/22 0:08
シトちゃんへ。
私は今までニンジンやネギを気にしないで、出していました。
その度、トウサンは残していたのですが、いい年して子供みたいで、つい言ってしまいました。

    私、嫌われついでに、じゃんじゃんニンジン料理作るゾ〜
2011/4/22 8:24
tabioさんへ。
美味しそうなニンジンケーキ〜♪ 
   いえ、キャロットチョコフランですね。

 こういう美味しいものは、私が一人で食べてしまいますよ。 きっと…。
 
       \(@^_^@)/restaurantnotesheart04
2011/4/22 8:30
笑っちゃいます。。。
とーさんは子供より手のかかる大人の体を借りた幼児かも知れません。
妻の前だからこそこういうわがまま言えるんでしょう
ニンジンもネギもすりつぶすか、どろどろに形の無いモノにして入れてしまいましょう
2011/4/22 8:53
meiken さんへ。
私はいつもニンジン入りの野菜ジュースを買っています。
  トウサンはそれを知らずに飲んでる〜(bleah

     私ってワル〜 notesnotes
  
このくらいしなくちゃ〜!happy01  ネギはみじん切りでいきます。
2011/4/22 10:31
RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””

すいません、笑っちゃいました
いいなー
こんな事を言い合える間柄って
メチャクチャうらやまし〜
でもな・・・
私は無理だな
だって・・・
好き嫌いが無いから
2011/4/22 16:13
ゲスト
RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””
私もニンジンは嫌いですけど、ネギは大好きです ^^)
嫌いな物から食べるのでニンジンが入っている時は最初に
食べてしまいます
でも、絶対に食べたくない物もあって、この場合は完全無視しますよぉ〜
ちなみに「塩辛」「筋子」「イナゴ」は絶対にダメ。
2011/4/22 20:07
shun-sちゃんへ。
こういうことを、ウチは30年もやっているんですから、
  まったく、メチャクチャでアホらしいですよ〜。
わがままなトウサンと、意地悪なカアサンの対決です。(^_^)
    オハズカシイ…。
  
好き嫌いが無いなんて、shun-sちゃんはエライね〜!
 
2011/4/22 20:48
大さんへ。
大さんは塩辛がダメなんですか〜?
 私が作る塩辛は絶品ですよ。^^
 大さんは酒のみじゃないから、塩辛食べられないのね。ね…。

筋子はともかく、イナゴは田んぼで捕りませんでしたか?
 でも、イナゴは虫だもんね… restaurant

   やっぱり、ニンジン嫌いですか…
2011/4/22 20:57
RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””
大人気ない大人の会話  いいですねー
2011/4/23 8:38
RE: 私、嫌われちゃった〜(;_;)””
jinzaemonさん、ありがとうございます。

    つまらないお話で…(^Θ^)
2011/4/23 10:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する