ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2011年07月01日 17:01未分類全体に公開

酒を飲むと気絶する・・・?

酒を飲んだら熟睡出来るか…という話で、友達曰く。

 酒を大量に飲んだ時、熟睡したような感じになるが、それはショックで気を失ってしまうからだそうだ。 
  本当は、訳がわからなくなって気絶してしまい、意識不明の状態なんだとか…。
    だから目覚めた時に記憶がないものだから、スッキリ熟睡したと思うのだと…。

私は普通、お酒を飲んだら眠くなって、寝つきはよくなるが、あまり熟睡は出来ない。
  夜中に酔いが冷めて、目が覚めてしまう。 だから、朝までぐっすりという訳にはいかない事が多い。

     しかし、この間の私は、確かに気絶してしまった。
         恐ろしや〜!

      今日の飲み会は気絶しない程度に飲んで来よう。 その加減が難しいけど…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3714人

コメント

RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
こんにちわ。

熟睡ではないので内臓は休められず、
酒の力を借りて眠っても、疲労回復にはならないらしいです。


でもね、楽しいからいいと思うの
2011/7/1 17:24
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
自分の場合、酒を飲むと、逆に気分が悪くなって
覚醒してしまいます。
眠りたくても、目が回るし
気分悪くて眠れない・・・・・・・

美味しいお酒を沢山飲める人が
羨ましい!!!

気絶するぐらい飲むと後が怖いです・・・
2011/7/1 17:48
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
気絶するほどとお酒飲んでみたですが、
私はどこかでブレーキがかかっちゃうんです。

今度、下山して気絶するほど一緒に飲みましょう。

でも町では、setsu姉さん、ほどほどに
2011/7/1 17:50
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
あ〜、自分も夜中に目が覚めてしまう派です
目覚めた時に水をガブ飲みしてもう一度寝ると二日酔いにならないので、身体ってうまく出来てるなぁ〜と思っているのですが?

あれっ、話題がずれてました?
取り敢えず、飲み会楽しんでください
2011/7/1 18:19
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
飲み会の最中から二日酔いになる弱々ですが、おいしいものは美味しい!だから沢山飲める人は羨ましい〜
お酒飲むと、熟睡出来ないし、長く寝直しても翌朝の精神力が下がっちゃいます

でも、おいしいのですよ(笑)
見てても楽しい!
2011/7/1 19:20
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
私も弱いですが好きです。飲みます。
酒の席で「僕ぅ飲めないんですぅ〜」とか言うやつは漢ではありませぬ
2011/7/1 19:36
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
setiseti01さん こんばんは。

お酒って麻痺効果があるので眠くなったり、呂律が回らなくなったりするらしいのですが、興奮効果もあるらしいので、夜中に目が覚めるのは正常らしいですよ。

でも楽しいお酒は止められませんね。
楽しいおしゃべりと、美味しい料理と、 
2011/7/1 20:19
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
setiseti01 さん こんばんわ

知らなかった〜 気絶するんだ!

いつも飲みすぎて起きたとき、ここはどこ?状態でしたが、酔いつぶれると言うことは、気絶してたんですね

気絶するまで飲まないようにします
2011/7/1 20:30
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
6:00〜9:00まで飲んで来ました。
40分かけて歩いて帰って来たので、酔いはいい具合に冷めています。
今夜は生ビールジョッキ4杯、冷酒1合で〆ました。
こうして日記を書いていられるので、気絶はしていません。 マアマア、良い子です。(^^)

anbyさん
   行きつけの店なので、とても楽しく飲んで来ました。

keroyonさん
   明日、禿山に登るので6:00に家を出ます。
   深酒している場合じゃないので、あっさり飲みました。(^^)

kazuhi49さん
   この間はいい具合に飲みました。
    あんな状態の気絶は中々出来ないですよ〜   今度、また飲もうね〜 (^^)


daizさん
   今日は娘もトウサンも帰りが遅いので、私は友達の心ゆくまでお店でゆっくりして来ました。
               (^−^)
2011/7/1 23:04
RE: 酒を飲むと気絶する・・・?
コマちゃん
   コマちゃんは飲めなくても、一緒にいるだけで楽しくなるよ〜。
      いい雰囲気だから、無くてはならない存在ですよ。(^−^)〜

bmwr1100rsさん
   お酒、弱いんですか〜。
   ウチのトウサンは全くお酒が飲めないのです。だけど飲み会にはよく行っていますよ。
      ずっとウーロン茶で正気でいるのです。雰囲気が好きだと言っているけど…。
                      わからん…???

nightsさん
   私はつい飲み過ぎてしまうことが、よくあります。
   二日酔いどころか、三日酔いも経験あります。
     でも飲んでいる時は楽しいんですよね〜。

treeappleさん
   お酒を飲んで、楽しくいるのは難しいですね。
    私も、ここはどこ? なんでここに居るの?…は時々あります。(^^;)
2011/7/1 23:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する