ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2012年03月11日 14:54未分類全体に公開

震災から一年・・・

私は震災のTV映像を見ると、心も体も固まってしまいます。
  あの日の事は辛すぎて思い出したくもありません。

震災の記録とか、教訓も大事な事ですが、
 被災に遭って本当に大変な思いをした人にはとっては、震災映像は見るのに忍びないと思います。

昨日も今日も、どの放送局でも震災関連の番組ばかり。
私は今、あの日、地震で恐ろしい思いをしたことや、その後の暮らしが大変だった事を思い出して、とても憂鬱な気持ちになっています。
被害が少なかった私でさえ、相当なショックを受けたのですから、被害が酷かった地域の人は さぞかし憂鬱な気持ちでいると思います。

  被災地の皆様には 心からお見舞い申し上げます。それと、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

  また、私はヤマレコのお友達から安否の確認や励ましのメールを頂いた事に感謝しています。 ありがとうございました。
   
       
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

RE: 震災から一年・・・
 セチさんの日記の内容、何とも複雑な思いです。
同感するところもあるけど、それじゃ自分は?と思うと・・・

 セチさん、すみませんがこの場をお借りして私の方からも

 『被災された方々、一日も早く元気を取り戻してください』
そしてまた、
 『1年前に自分の安否を気遣っていただいたヤマレコ仲間の皆様、本当にどうもありがとうございます。心からお礼申し上げます。』

 仙台市 kajyuki
2012/3/11 15:26
RE: 震災から一年・・・
こんばんは

あの日から一年、様々な傷を残しましたね
そして、自分の様々な面を突きつけられた一年でした

あの日のことは忘れ去ることはありません

でも歩き続けるしかありません
それが最良と信じて

今この時にいてくれる事が本当に救いです
ありがとうございます
2012/3/11 21:26
RE: 震災から一年・・・
kajyukiさん、komadoriさん、
   コメントありがとうございます。

私は今生きていることを感謝し、毎日を大切に生きていきたいと思います。
  これから夫婦喧嘩は 絶対にしないと誓いました。 〜
2012/3/11 22:38
RE: 震災から一年・・・
setisetiさん kajyukiさん こんばんわ。
あれから1年ですね・・・
ただ無事で元気に過ごされてることを嬉しく思ってます。震災直後や今年の3.11の前に津波の映像が
繰り返されましたが、実際には、全く被害がなかった
西日本の我々でさえ、海が怖くなった時期もありました。今世紀中には、西日本でも大震災が予測というか
確実に起こりますし、日本の国土の成り立ちから
東日本にもまた震災が起こります。だからこそ
今回の震災からの教訓「津波の防災」とくに「原発」を
どうするかをあいまいにしないで正面から見据えて
この国の未来を考えるときだと思ってます。
2012/3/12 23:24
miccyan さん
最近も地震が頻繁に起きているので、ハラハラドキドキの毎日を過ごしています。
  一体、地下はどうなっているのかと、心配で落ち着きません。

   もう災害が起きないようにと、願うばかりです。

      本当に、明るい未来になってほしいですね。
2012/3/18 2:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する