HOME > oiyan1さんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 25日 09:24未分類

そろそろ…

仕事も探さないといけないし自分のブログもある事だしレコのアップはお休みにしようかなと思っています。 山歩きは続けますよ。 人見知りの自分にとってレコで知り合った人との関わりも煩わしい時があります。 写真は何の関係もありません😀
2020年 09月 03日 17:28未分類

久しぶりのお好み焼き

今日は還暦オーバーのジジィ二人で和歌山は橋本市東家にあるお好み屋さん「ぼて福」に行ってきました🚙 ここ独特の四角いお好み焼きでボリュームがあり美味しくて腹いっぱいになりました。 窓からは高野参詣道の始点の定福寺が見え黒河道を歩いた事を思い出しました。
2020年 07月 10日 11:06未分類

最近手に入れていまいちな物と良かった物

まずはいまいちだった物。 青春時代のカセットテープがわんさか出てきました! っで聞いてみたいと思ってネットを見ていたらカセットテープの音をMP3に変換できるというのを見つけて買いました。 MP3に変換できるんだけど曲間のノイズやカセットテープ自体のノイズや上手く録音できないというのがあって使用
2020年 05月 13日 16:47オカリナ

吹けるかなぁ・・・

ユーチューブでオカリナを吹いているのを見たら思わずポチってしまいました 吹けるかどうかわからないので入門用をネットで探していたらNIGHT by Nobleというプラスチックオカリナがよさげなので買いました、吹けなくても諦めがつくかなという値段でした。 本物は陶器だそうです
  32   4
2020年 05月 03日 22:05自転車(ロードバイク)

黒沢へ

今日も三密を避けて自転車です。 ワシと一回り違うねずみ年のアベッチとチューチュートレインです R424で黒沢に登ります、以前はそれほどキツイ坂とは思わなかったんだけどしばらく自転車から離れて久しぶりに登ると激坂過ぎて閉口しまくりでした まぁ体は自転車
2020年 04月 29日 14:56自転車(ロードバイク)

今年2回目の自転車やのに山に行くバカ💦

今日は仕事を休まないとアカン日なんです。 家族もみんな居てるしワシは家からにげだします。 3蜜を避けて自転車に乗りました。 何を思ったのか和歌山と大阪の県境、鍋谷峠に向けてペダルを回していました、以外と坂も登れます。 またまた何を思ったのか鍋谷峠から三国山に向けて進んでいました。 16%の
2020年 04月 14日 08:07未分類

過去レコってややこしい…

自分の行ける山域のレコを見て状況を参考にさせてもらってるんだけど日付を確認しないと林道が開通するの早いね…と思ってよくよくみたら開通後の過去レコだったりします。 ややこしいので現在の山行記録と別の場所で過去レコをして頂けたらと思います‥ 僕個人の意見ですけどね。