また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NaojunさんのHP > 日記
2020年05月17日 17:53コロナ全体に公開

ベランダでなんちゃてラダートレーニング

コロナお篭り生活も慣れてしまうと怖いもので、この土日は一歩も自宅マンションから出ず

体力キープのためにとヨガやピラティス、トランポリンなどのおうちトレーニングに加えて、今日はベランダトレーニングも追加。

コロナお篭りを機に購入した「登山ボディ」(写真1)に載っていた「ラダートレーニング」

ロープなんかを使って自作しようしよう・・と思いつつ、面倒なので写真2のように割りばしを使って線を引いてみました。
あえて、間隔を変えて、山での不整地に対応できる(のか???)ように。

やってみたら、短時間でなかなかいい感じに汗をかくし、ブランクのあるテニスのフットワークにも役に立つんでないか??と期待。

何よりその後の (お風呂)→ のおいしかったことよ
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:147人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/1/9
投稿数: 1404
2020/5/20 23:35
 RE: ベランダでなんちゃてラダートレーニング
ロープに割りばしのラダーとは考えましたね
梯子っぽくなればなんでもいいですもんね。
うちもやってみようかなぁ…でも弟君にさせたらはしゃいで大騒ぎしてしまうやろなぁ
登録日: 2016/11/6
投稿数: 426
2020/5/24 6:59
 RE: ベランダでなんちゃてラダートレーニング
おはようございます。
緊急事態宣言解除となったので密を避けながらの近場には行けそうですね。
ラダートレーニング、本「登山ボディ」に載っていたフットワークをやってみましたが、そのうち「けんけんぱー」とかやってみたり。
youtubeには激しい動きも色々ありますね。
息子も一緒に遊びました。確かに子供さん、はしゃいだりしそう
マンションだと大騒ぎ→振動・騒音に注意、かも


ページの先頭へ