ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NaojunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「映画」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 27日 19:59映画

映画「人生クライマー山野井泰史と垂直の世界」

山関係のエッセイやノンフィクションからはいつもエネルギーをもらうけど、今回も色々な困難があっても挑戦し続ける山野井夫妻からたくさんのエネルギーをいただく。 田部井淳子さんと田部井政伸さんご夫妻とはまた違ったパートナーの形。 どちらがどう、ではなく、それぞれが選んだ生活、人生。 日々のバタバタや
  32 
2017年 01月 03日 23:03映画

山岳ドキュメンタリー映画「メルー」

自分が観たことのある山岳映画・・・・ 「岳」「エベレスト〜神々の嶺」「春を背負って」「セブンイヤーズ・イン・チベット」・・・・ それらとは別格。 何冊かの山岳小説を読んでみたけど、ノンフィクションや登山家自身が書いた記録のほうが、ずっと好きだと感じていた。 だから、今回、こ
  26