ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamatakuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「なんちゃって親孝行」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 07日 16:52なんちゃって親孝行

行田市古代蓮の里

天候が怪しいため山行は避け、お袋が見たがっていた行田古代蓮の里に連れてきました。 田んぼアートは見頃でしたが、古代蓮は終わりですね。。。 蓮七福神は欲しいが高いorz。
  9 
2021年 08月 01日 23:04なんちゃって親孝行

牛臥山

暑さとコロナでお袋がうだっていたので、牛伏山(山頂まで車です)に連れてきた。 朝8時でしたが管理人の方が気を利かせてくれて開けてくれたお陰で良い親孝行ができました。 80歳でも達者で助かるが、子離れして欲しいな。。。
  11 
2020年 09月 19日 21:58なんちゃって親孝行

埼玉県熊谷市妻沼のひまわり畑

panda29さんのレコで見て、夏休み中の親孝行としてお袋を連れてきました。 枯れたひまわりと咲いていないひまわりを見ていたら、農家の方が来てお墓の方が見頃だよと教えてくれました。 ひまわり畑の中を歩くのは初めてです。なので、ひまわり花粉爆弾の恐ろしさを初めて知りましたorz。 PS.なぜか隣
  29   2 
2020年 06月 14日 19:05なんちゃって親孝行

外出自粛(長念寺:奥武蔵のあじさい寺)

先週土日は急遽出勤。 今週は雨でお袋のストレスがピークに達しているのかイライラしているのでちょこっとドライブに連れ出す。 「埼玉県」「あじさい」でHITしたところから一番近い長念寺(奥武蔵のあじさい寺)をチョイス。 駐車料金はないのでお賽銭をはずんで拝観。 ちなみに長念寺は愛宕山登山口になっ
  24 
2020年 05月 23日 21:35なんちゃって親孝行

外出自粛(浅羽ビオトープ・帆立貝式古墳)

連れ出してくれるのを待っているお袋を浅羽ビオトープに連れ出す。 近くに「昔からある古木に囲まれた帆立貝式古墳」があるという土屋神社を見つけたのでここら辺を歩くことにした。 土屋神社の千年杉、これは凄い迫力です。 裏側からも撮影しようと草むらをうろうろしていたらアライグマ捕獲罠があるとか。。
  22 
2020年 05月 10日 19:00なんちゃって親孝行

外出自粛(飯能双柳浅間塚)

セブンイレブンで買い物をしたいとせがむお袋を連れて、セブンイレブンから近くにあった富士塚までノー密ウォーキング。 富士塚だと思っていたら浅間塚だった。。。 晴れていたら富士山も見えそうだし、国土地理院の基準点もあるし、お賽銭に千円札を入れている方もいる。 住宅街にある地元の方に愛されているスポ
  34 
2020年 05月 06日 15:10なんちゃって親孝行

外出自粛(七福神レコ)

GW最終日、お袋にせがまれ近隣ノー密ドライブを模索。 最初に行った麦原あじさい山公園に行く路肩に弁財天があったので、そこまで行くかとGoogleストリートビューで場所を探していたら、七福神の橋が見つかったので、これらのスポット撮影と、近くの龍隠寺を巡るドライブコースを設定して出発。 これで最初で
  17 
2020年 05月 04日 18:44なんちゃって親孝行

外出自粛(飯能水道山)

今日もどこか連れて行けとせがむお袋。。。 仕方ないので地元飯能の水道山なるところがGoogleMapで見ると公園みたいになっていてツツジが咲いているみたいなので早速行ってみた。 でも、水道設備なので金網が張ってあり、その中には入れない。 地元の女性がヘッドフォンして金網をぐるっと回って山頂に歩
  28   2 
2020年 05月 03日 22:00なんちゃって親孝行

外出自粛(飯能天文岩)

(外出自粛の中)お袋をちょこっとだけ連れ出し、地元飯能の天文岩探索ついでにノー密ウォーキング。天文岩内部に祠があるはずなのでヘッデンも持参したのですが、立入禁止みたいなので入口から撮影のみorz。しかし飯能百景なるものを初めて知りました(;O;)。 https://ghosts.xrea.jp/
  32   4 
2020年 05月 02日 19:42なんちゃって親孝行

外出自粛

(外出自粛の中)お袋をちょこっとだけ連れ出し、地元の麦原あじさい山公園をノー密ウォーキング。こんな豪快な小便小僧があったとは知らなかった。 トイレで用を済ませて気づくとスパイダー! 飛び移られたらやばかった。 【赤坂沢小便小僧】 [[YT:Rt-b0F6Z9EM]]
  14 
2020年 04月 12日 20:10なんちゃって親孝行

お袋のストレス解消に白銀平から富士山を望む

コロナ発生から緊急事態宣言まで出て家に閉じこもりっぱなしのお袋のストレス解消に富士山に連れ出す。 富士山と言っても埼玉県日高市の富士山。 ナビの案内も途中で終了し、ここで車は行き止まりかと思ったが、道に沿ってさらに進んだら白銀平の駐車場がありました。すれ違いできないヤバい道です。。。 途中富士
  20