ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asuka-ronさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 23日 17:39未分類

華より虎焼き😋

母と私の誕生月 以前からリクエストをされていた御殿場の虎屋工房さんへ行ってきました🚗 開店30分で駐車場は満杯、空きスペースに誘導されてギリギリ駐車できました。バスツアーの団体さんが先着されていたこと、喫茶と販売の入口が一緒だったこともあり、既に数十名待ちでした。 月ごとの苺餅
  13 
2017年 07月 07日 10:54未分類

クライミングぷち体験

街中にボルダリングが出来る施設は増えてきて、私の周りにも体験者がちらほらいます。 クライミングになると、その危険度や準備に脚が遠のくようです。 山に行くと大きな壁を上がるクライマーさんに驚くこともしばしば 先日、岩稜帯、鎖場を体験してみた事もあり、練習になるかなと、タイミング良くお誘いがあった
  15 
2017年 06月 12日 16:21未分類レビュー(食料)

メスティンデビュー

小屋泊に向けて炊飯練習🍚 小屋泊なら食事付きを選べばいいのに⁉と言われそうですが 確かに燕山荘の食事を知っている分迷いました。 しかーし、どうせなら何か1UPしたいと思い、食いしん坊の私、メスティンを購入しました。 ネットで紹介している通り、面どりして、焦げ予防に
  32   4 
2017年 05月 19日 18:55未分類

山頂で散歩🐕

14歳の初老犬🐕 最近は耳が遠くなり、寝ていることも多くなってきた。お散歩も直ぐに帰りたがる様子。 平日快晴♪ 歩く楽しさを思い出させるべく、芝生の山頂へ連れ出しました。 駐車場からの舗装坂道は足取り重く、すでに息は荒い。しかし、芝生広がる山頂に出ると、私の顔色を伺いながらも
  19 
2017年 05月 17日 15:15未分類

里山ガーデンでダッチオーブン

里山ガーデンフェスでダッチオーブンを使った料理体験に行ってきました。 鉄鍋は熱する手間はありますが、冷めにくい特性を活かした二品を作りました。「焦げも調味料」を実感の外はカリッと厚みのあるパンケーキと、シンプルに中火で40分かけたローストポークを焚火の薫りが漂うウッドデッキで調理します。柑橘数種類
  14 
2017年 02月 18日 17:31未分類

地図読み講習

初めての地図読み講習に参加してきました(⌒▽⌒) 机上2時間で地図の読み方とコンパスの使い方を学び、その後1時間はコンパス片手に横浜街歩き👣 えっ、何を合わすの^^; 大矢印は壁を指してますが… NとS逆ですね…などなど、初心者あるある間違いを繰り返しながら、なんとかコンパス
  3 
2017年 02月 14日 22:05未分類レビュー(ウェア)

Recovery Wear

新しいザックを探しに好日山荘へ 背負うこと数個、一目に叶ったMILLETのUBIC40LDに決める。正直、MEN.Sモデルの鮮やかな青が良かったけど、こっちのスカイブルーも可愛い。冬向きのデザインだから割引対象のお得感ありでした。アルプス縦走に向けてサイズアップで使い初めていきます☆ この間、店
  2