ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mino_solaboさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メンテ」の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 16日 08:42メンテレビュー(精密機器)

PROTREKスマート改造

プロトレックスマートの電池切れ問題が深刻(13時間で電池切れ) ロングトレイルばかり最近やっているので充電しながら歩かなければならないこともある。 あと磁石だと外れやすい(寝ている間に触れただけで外れていることも) 一挙に解決できる簡単な術を発見発明したので共有します。 構造は簡単。 網戸の抑えゴ
  7 
2018年 02月 07日 06:12メンテレビュー(その他道具・小物)

革靴洗浄剤

コロニル ナノコンプリートを買ってみた。 今まで水で洗って拭いて防水スプレーするだけだったが、丹沢に行くのにヒル下がりのジョニーをしてから革が水を弾かなくなった。 やはり保護しないとなぁとようやく重い腰をあげ、洗浄、撥水、保護の出来るらしいやつを購入。 おそらく洗浄専門や撥水保護専門のを使った方がい
  12