ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yexakさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2017年 02月 08日 23:17トレーニング

雪山講習

先日は富士山五合目付近で雪山訓練でした。あろうことかスマホの入ったバッグを忘れ、写真はなし。 しかし、雪山装備は怠りなく無事に行程をこなした。ガイドさんの適切な指導のおかげでアイゼン歩行、滑落停止はスムーズに動作できた。しかし、急な岩場には不安があり、もっと練習が必要か。 それにしても五合目から
  9 
2014年 11月 21日 22:51トレーニング

登山力をつける。

「山と渓谷」11月号の特集、「強い登山者になるための体づくり」 スクワットみたいなただ足を曲げ伸ばしするような簡単なこと(ランジ)で、こんなので本当に鍛えられるのかと思ったけど、実際やってみるとかなり負荷があり、充実感あり これなら部屋の中で毎日続けられる 走るのも仕事
  19