ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > words-is-mineさんのHP > 日記
2018年01月04日 23:37未分類全体に公開

2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ

2018年、初登山は妻の実家である岐阜の山をチョイス。
帰省がてら登ってこようと思っていたのですが…

成らず。

前日の元旦に親戚一同集まり恒例の宴会。
ビール350ml一缶を飲んだところ、尋常じゃない酔いが。
強くも無いが決して弱くもない私が何故に!?
と思って熱を測ったところ38.8度でした。
酔いではなくめまいだった模様。

そのまま救急で病院に。
インフルでは無かったのが不幸中の幸いでしたが、今回は取りやめとなりました。
いつかまたリベンジします。待ってろ世界一の狛犬!



で、恐ろしくヒマなんで2017年の山行まとめをしてみました。

<<合計>>
36日 408.8km
累積標高(上り)26,877m
累積標高(下り)27,528m

一か月に三日も登っていたとは…


<<ソロ>>
13日 221.3km
累積標高(上り)14,384m
累積標高(下り)16,378m

苦手な登りを避けようとしてるのが如実にデータとして出てます笑


<<Bun-ji連れ>>
23日 187.5km
累積標高(上り)12,493m
累積標高(下り)11,150m

一か月に約二回。小学校入学の忙しい一年だったわりに、
予想以上に彼は頑張ってくれたなあと思います。


さてそんなBun-jiくんはテント泊がしたくて仕様が無い様子。
2月の誕生日プレゼントはなんとテントをご所望。
いやあれそんな安くないんだぞ。

しかしここのところでもうワンステップ強く山にハマってるのが
目に見えて分かって、もうなんとも嬉しい限り。

というわけでwords家の2018年の目標は
「テント泊登山をする」に決定しました!

さ、まずは家の庭で練習しよっと。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:353人

コメント

RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
wordsさん あけましておめでとうございます

ご挨拶がてらお邪魔しましたら何と!
大変なお正月でしたね、もう全快されましたか?

テント泊は大人も楽しいですが、子どもさんにとってはさらにワクワクで大喜びするはずです。家の庭でもまるで別世界。お子さんの楽しそうな顔を眺めるのも、また親冥利に尽きますね

うさぎ岩と狛犬には、またの機会にぜひお出かけ下さい。
2018/1/6 13:20
RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
teppan2013さん、明けましておめでとうございます。
コメント有難うございます。

いやー残念過ぎました。
山も勿論なのですが、二年ぶりに帰った妻の実家で完全隔離して過ごし、
(お年寄りと子供ばかりで感染させたくない)
なんのために帰ったのかと…_| ̄|○

テント泊、めちゃくちゃ面白そうですね。
まだどのメーカーを買うかも何も決まっておりませんので早く調べなくては。。。
(ダンロップとモンベルは見てみました)

狛犬はなんとか今年中に!!

words
2018/1/6 16:06
RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
wordsさん、こんにちは!

本年もヨロシクお願い致します!

発熱との事ですが、ご快癒されましたでしょうか!?

世界一の狛犬、スゴく興味深いので次回是非ともお願い致します!
私も今年は家族でテント泊に挑戦しようと思ってます!なので、嫁さんに稟議書通して夏のボーナスでガッツリ購入予定です。

本年もボチボチ頑張りましょうね!!
2018/1/8 10:42
RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
zenpさん、明けましておめでとうございます。
コメント有難うございます。

世界一の狛犬ですが、岐阜にありteppan2013さん、karuさんにご紹介いただきました。
今年行かなければいつ行くんだ!の気分です。

発熱は回復いたしました!
が腰痛などもあり、なかなか登り始めができずヤキモキしてます。
焦らず頑張ります。

ちなみにwords家は父経理システムなので稟議書要らずです。
しかし調べれば調べるほどお金かかりますね~汗

テント用品など決まりましたらお教えくださいませ!
今年もよろしくお願いします!

words
2018/1/8 15:29
RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
wordsさん

今年もよろしくお願いします。
毎年新しい目標を立てて山に挑むことは良いことですよね!
ちなみに我が家のテントデビューは本栖湖畔のテントサイトでした。
調べれば沢山あるとは思うのですが、最初は何らかの設備や売店など、そばにある方があんしんかも知れませんね!
テント泊デビューが良きものになるように祈念しております♪
2018/1/8 14:29
RE: 2018年、登り始めならず…+2017年山行ちょっとしたまとめ
sekihiroさん、明けましておめでとうございます。
コメント有難うございます。

目標あると良いですよね。
ことしはソロ、家族、こどもとざんぶと3つの目標を作り、
しっかり達成していきたいと思います。

テントアドバイスありがとうございます。
なるほど確かに初手は設備があるところにします。
やはり安心して楽しみたいので…

先輩テント親子として色々お教えくださいませ!
今年もよろしくお願いします。

words
2018/1/8 15:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する