ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FUJITAさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2009年 04月 06日 22:18未分類

久々に

近頃めっきりハイキングに行けない…。 子供も小さいので一人じゃなかなかね 友人か家族か予定が会わないと行けません。 軽いジョギングは週3日位で続いているので体力はなんとか 維持出来ているけど(たぶん…)だいぶ弱ってそー 勢いで4月19日開催の「外秩父
  1 
2009年 03月 31日 22:06未分類

物件探し…

最近週末は物件探しをしています。 家計が家賃によって苦しめられているので。 とは言え、資金はたまってないので「見てるだけ〜」ですが しかし、賃貸も値崩れが始まっているって本当ですね! 3年前の相場より2〜3万は下がっている気がします。 しかも良い物件が1ヶ月も残ったままだった
2009年 03月 18日 22:36未分類

地図

一昨日から足慣らし(怪我をしていたので)のため、 渋谷にある会社から歩いて帰ってきます。(およそ8Km位) 昨日は私が1:9,000地図を見ながらナビゲーション。 これが意外に面白い! 「いま目黒駅と不動前の中間にいまーす」と言われたら 地図で色々な目印を探して「〜を渡ると○○が見えますか
  3 
2009年 03月 17日 23:27未分類

地味な趣味

数年前から記念切手を集めています。 今日発売になった記念切手が凄い! 「週間少年マンガ50周年」シリーズ 予約してまで買ったけど、いつでも買えそう パーマンなんて30代前半にはグッときます!
  2 
2009年 02月 25日 20:41未分類

万歩計

最近万歩計を買いました。 買ってから一週間たちますが、万歩計を忘れる日がほとんど… 一日歩く歩数はだいたい6千歩〜7千歩ってところでしょうか。 「毎日一万歩」が目標ですが、オフィス勤務だとなかなか難しいですね。 一応出勤意外に交通機関はあまり使わない様に心がけています。
  2 
2009年 02月 15日 18:03未分類

散歩

今日は旦那も不在でヒマになってしまったので娘と散歩。 久々の公園散歩で子供の成長に驚かされました 今までは自分で滑り台へ登り滑る事なんて出来なかったのに、 一人でサクサク登って「シュー」と降りてくるのでビックリ! ブランコも一人で座って「押してっ」と合図。 いきなり成長した!
  4 
2009年 01月 24日 23:54未分類

水上高原2

前回のグダグダの悔しさと、結婚記念日って事もあり、 またまた水上高原スキー場に行って来ちゃいました! 今回は日帰りです。 (登山はどうしたって感じですね…) 前回一緒に行った友達、すまぬ!抜駆けしてしまった しかも少し上手くなってしまいました(笑) あまり転ばな
  4 
2009年 01月 19日 20:34未分類

水上高原!

土曜日にスノーシュー。 日曜日にミッドスキーを楽しみました (家に帰ると娘に滝のような鼻水で出迎えられてしまい、 今日は少し熱もありで少し後味悪い週明けを迎えてしまいましたが…) スノーシューは初心者と言うことで、本当に軽めのツアーになりました。 たぶん雪がなかったら駐車場の
  2 
2009年 01月 14日 23:13未分類

週末の予定 その3

今週土曜日は上毛高原にスノーシューで雪の上を歩きに行きます! 楽しみでしょうがない!(娘と夫はお留守番) そして何を着て行こうか悩み中。 靴とスノーシューはレンタルなんだけど、スパッツは短いのしか 持ってないから買わないと駄目かな…。 衣服は普通に冬山登山みたいな格好で行けると助か
2009年 01月 09日 21:02未分類

遭難について

最近、山と渓谷社が出している『ドキュメント〜遭難』シリーズを 読んでいます。 私のようなフラフラな者は中級の山になんて行ってしまうと すぐにでも遭難してしまいそうですからね まあ、軽いハイキングが好きなので大丈夫(!?)だと思いますが…。 でも気象の巻を読んで
2009年 01月 07日 23:01未分類

週末の予定 その2

土曜日に金時山って思っていたけど、 どうやら無理っぽい。天気もよくないし…。 日曜日に塔ノ岳もいいな〜と考えていますが、 夫からは『こりゃ中止だな』って答えが まだあきらめないけど でも塔ノ岳は子連れは難しいかな〜。 今日は会社帰りに子供用の手袋とロンパースを買っ
  2 
2009年 01月 06日 21:33未分類

週末の予定

今週土曜日に私たち夫婦と夫の友達とで金時山(?)に行こうと 呑みの席で話していたけど行くのかなー? お酒が入るとデタラメな話になる事って多いよね 行かなかったら残念…。 でもその次の土曜日はスノーシューハイクがあるからいいもんね! いっぱい楽しんでこよっと
2009年 01月 05日 21:47未分類

年始!

お正月休みが終わっちゃった。 もう少し色々出かけたかったのに残念です。 ヤマレコを活用していなかったから たまった山行記録をチョコチョコ入力してみてます。 今思うとなんも考えず登ってたんだな〜と…。 「ここ通ったっけ?」とかばっかり。 なにしに登ってるんでしょうね〜