ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yumesoufさんのHP > 日記
2021年05月28日 16:46未分類全体に公開

郡界尾根から

水曜日娘と郡界尾根から八重蒲原の先のシロヤシオ、ミツバツツジのコラボが美しい所まで行ってみました。
登山口の地図看板を見て、4,4キロは絶対無理と云うのでワラビを採ってシロヤシオとミツバツツジの綺麗な所まで行こうと言ったのでつつじ平の石碑でもう帰ると言います、足も重たそうにしているので南西尾根が見える開けた花の下で昼食を食べて下山しました。

道の駅でサンショの実を買って、サンショ味噌と山椒の実としらす干しの佃煮を妻に作ってもらった、中々美味です。

月食は雲が掛かって無理と思ってましたが8時50分過ぎ見るとかすかに見えるので三脚で撮ってみました。TVモード1/15秒、IOS感度オートで6400、マニュアルフォーカスでやっと撮れました。
時間からみて復元途中でしょうね。その後は雲が暑くなり見えなくなりました。トリミング加工してます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

RE: 郡界尾根から
お久しぶりです。
私は28日、小丸山まで歩きました。ツツジが沢山で感動です。
郡界尾根も行きたいなあと思ってます。
以前南西尾根から登り、郡界尾根の下り、ワラビを沢山ゲットの思い出あります。

ワクチン、私は妻と二人で市民病院に2時間半くらい辛抱強く電話。
諦めたころようやくつながり、30日一回目の接種終わりました。
3日程筋肉痛でした(*_*;
2021/6/2 17:09
RE: 郡界尾根から
kyouさん こんにちは。
お久しぶりです、ブログは最近余り更新してないようですね。
弓の手コースですね、私は今の時期だといつも南西尾根から郡界尾根の周回なのですが今はちょっと自信がないので娘とお茶を濁しました
弓の手コースもシロヤシオが綺麗らしいですね。一昨日は谷川へ行ってきました、kyouさんと一緒に登ったのを思い出してました、コシアブラの炊き込みご飯が旨かったです。

ワクチンもう打ちましたか、私は15日に受付したのに何も病院から連絡がありません、迷惑と思って電話してなかったのですがしてみましょう。
うちの女房は怖いと言ってしないそうです。
若い人は2回目は熱が出るらしいですね、kyouさんは若いので気を付けて下さい。
2021/6/3 12:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する