ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > markiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 15日 21:26未分類

お茶摘み2017

本日、お茶摘みなり さすがに遅いだけあって成長しております。 多いと思ったら129kgありました。 しかし、今年のタケノコは非常によくない 調べると日本全国でよくない様子。 寒かったのが急に暖かくなったのがよくないのか?? タケノコの色が黄緑で硬い!! 梅の実もなってるし、
2016年 05月 08日 19:46未分類

茶摘2016

本日茶摘 いまいち茶葉が大きくないような気がしたが 今年の収穫は113kg 結構取れました。 昨年126kgだったのでかなり善戦
2015年 05月 11日 18:44未分類

お茶つみ

2015年5月10日 126kg 今年は温かいのか かなり大漁 夏の剪定は無しで?
2015年 01月 18日 01:43未分類

1月17日:いもたき、もちつき

材料(今回使用料>>来季めやす) ○いもたき 芋7kg(じゃじゃうま市で200円くらいを10袋) もも肉2kg(冷凍肉2kg) ごぼう4本 こんにゃく3kg(じゃじゃうま市で) にんじん6本 油揚げ20枚(薄い分) ほそねぎ10束>>7束 白ネギ10束 粉だし6L分(一箱:8
2014年 05月 15日 00:11未分類

5月11日お茶摘み

5月11日はお茶摘み 今年は冬が寒かったせいか? 成長が遅いが茶葉は柔らかい 収量は昨年の109kgより大きく減って89kg 一時の半分ですな・・・ またこれからお茶畑の世話が始まる
  1 
2014年 04月 26日 00:33未分類

山の日万歳!!!

年始から騒がれた"山の日”の祝日がついに決定!! 再来年の8月11日から祝日です。 みんなで山に登りましょう
  1 
2014年 03月 17日 00:11未分類

お茶畑下草いれと施肥(硫安)

茶畑の下草入れと 施肥(硫安)を実行 上の畑の作業は終わっていたので下の畑のみ