ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > huji12さんのHP > 日記
2012年02月26日 21:37未分類全体に公開

腰痛

先日の同窓会で立ちくらみを起こし、意識を失ってから後ろ向きに倒れたらしい、気が付いたら仲間が「動くな」と言って起き上がろうとしたのを制止された、ホテルの係員や仲間が見守る中、救急車を呼んだから大丈夫という
「俺はそんなんじゃない」と言いたかったが仲間は(脳卒中)と思ったらしい
そのうち救急隊員が来て住所氏名、生年月日を2度聞かれた懐中電灯で目を照らし瞳孔をチェックしていた、取りあえず車いすに載せられて救急車へ
行先はなかなか決まらずに10分ぐらいして救急専門のクリニックがあるのでそこに行きますとのことで出発、仲間が2人付き添いで救急車に同乗してくれました。救急車に乗るのはこれで2度目、
救急車の車内で腰が痛くなり何か変だなと思ったらそれが結局後を引いた、
診察結果はアルコールを飲んだせいによる脱水症状との事で点滴2リットルされました、別室ではすでに連絡してあったのか家族が心配そうに待っていました、とにかく無事で帰れるので家族は安心していましたが「倒れた」との連絡だけだったのでさぞビックリしたと思う、

翌日は仕事に行ったのだがその日の夕方から腰痛が酷くなりやっと歩ける状態でした、それでもそのうちに良くなるだろうと思い、かかり付けの整形外科でけん引をして貰ったら家へ帰ってから尚酷くなり倒れた時に腰を打って骨折でもしたのか不安になり、翌日整形外科で腰のレントゲンを撮ってもらったが異常なく単なる打撲ですとの事、すぐに良くなるかと簡単に考えていたらなかなか良くならない
立っているときは少しつらいが何とかなりますが軽い荷物も持ちあげられない
リュックなんてもっての外、横になっているときは徳に痛くは無いが起き上がる時に激痛が走る・・・・この痛みを考えると起き上がるのが憂鬱になってしまう
山にも誘われたけどトンデモナイ

仲間からいい整骨院を紹介されたので明日か明後日に行ってみますけど
治ればいいな・・・・・八ヶ岳に行く予定があるのに・・・    
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:273人

コメント

RE: 腰痛
こんにちわ。頭打たなくてよかったですね。私も土曜日の雨の岩場で二回尻もち。よく転びますが、お尻の肉じゃなくて骨にきた?トイレも寝返りも無理でしたが、日曜日の山をドタキャンするのも…無理なら離脱しようといきました。
家で寝てるよりよかったです。痛いながらも10時間ドライブして今、整骨院に来てます。傷害保険様様。
満期のお知らせがきてたので、
もちろん更新します。
お大事に。
2012/2/27 19:49
maron9393さんこんにちわ
整骨院に行ってきましたが、これは打撲だから2〜3週間痛みが取れませんとの事でした、
10日ほど過ぎたので少し痛みがなくなりました、
でも、「膝の筋が移動している,肩甲骨の筋が動いていると言われて治療してきました;

しかし、寝返りも無理なのに山に行くとは・・・
山は体の故郷ですね。
私にはそんな元気はありません,日曜日は寝て曜日でした
2012/2/28 14:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する