ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edowerdさんのHP > 日記
2022年08月26日 19:09未分類全体に公開

あれもこれも歳下?

なんか最近、新聞記事やテレビのニュース、その他いろいろ見るたびに、アレ?この人俺より歳下?アレ!こっちも、これも? まもなく還暦を迎える自分にとって当たり前のことですがなんだかなぁ〜という気分です。まだ若いつもりでいましたがはっきり言っておじいさんの仲間入りをしました。50歳までですね、そこから還暦まではつるべ落としです。あれもしたいこれもしたいと思っているうちに、何もしないでゴールしたような? さて、仕切り直して元気なうちにやり残した事を、できる範囲でやりたいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:358人

コメント

こんばんワン🐶
edowerd さんは、私から見たら、年下ですよ。
安心してワンコ〜😇
2022/8/26 20:08
ringo-yaさんのお言葉、最高にうれしいです😁
2022/8/26 20:42
edowerdさん、こんばんは。

danさんの日記と続いて還暦ネタで反応せざるを得ませんでした(笑)
今週末は天気で断念したので50代であと何座登れるか。それからは10年計画でも立てて行かないと本当にあっと言う間に時間が過ぎそうです。
まさに「仕切り直して元気なうちにやり残した事を、できる範囲でやりたい」と思っています。
ringo-yaさんから見ると年下になるそうなので、気持ちはringo-yaさんのように若くありたいと思います。
2022/8/26 20:41
fireboltさんこんばんは。知らないうちに歳を取るものですね。これからの人生、大事にしたいです。
2022/8/26 20:48
やはり還暦ネタにびぴっ!!

こんばんはedowerdはん
ringoはんより私の方が年上だと確信していたので・・・まだまだ私青二才ですね。
40からの10年間は仕事も忙しく楽しく(かなり誤作動した記憶ですが)過ぎ去り、
50からは責任の重さに押しつぶされそうになり、走馬灯のように過ぎ去りましたよ。

あ、まだ数か月あるか、還暦まで・・・・失礼しました まだつるべ落としのマッサィ中でした。
でも天国一丁目に行迄やりたいことリストもチェックしながらいきたいものですね。
2022/8/26 21:25
kibakoさんこんばんは。ringo−yaさんという先輩がいてうれしいです。還暦を前にして、思えば遠くへ来たもんだですね。お互い、これからの人生楽しくいきましょう😸
2022/8/26 21:43
おはようございます。
還暦を過ぎて、定年退職をして、
方苦しい役職が取れて、気分爽快🥰
頭の中と心は、未だにガキですけど
体だけは、ガキになれませんですね😂
爪先だけは、もう棺桶に入って居るかも

でも、心にゆとりが出来た為かも知れませんけど、過ぎ行く時間の流れが緩くなった様にも思えます。
2022/8/27 6:46
umetyanさんこんにちは。なるほど、そういうことなんですね。まだ、還暦後は未経験なので行く先の参考になりました。
2022/8/27 13:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する