ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SioKichiさんのHP > 日記
2019年11月01日 09:11白内障闘病記全体に公開

入院四日目 左目手術です

 右目手術時と同じ手順で手術を受けました。
 手術室に入り手術台に座った途端に、部屋中にアラームが鳴り渡り、また外に出されて十分程待たされるというアクシデント、もありました。

 ピンセット状のもので目蓋を開いて固定され、水で目全体をジャバ〜と洗われ、一面の強い光の後、三つの光の輪が見えてきて、何かで摘まれる感触、何だかゴチョゴチャされ、宇宙船の中に入れられるような音楽と共に進んでいき、暫くして真っ暗になり「はい、終わりました」(OvO)

 右目の時より少し違和感が強かったですが、時間が経つにつれ治まっていきました。
 それよりも、点滴を抜いた跡が10cm四方程に内出血で紫色に変色、大きめの貼る包帯(?)で隠してもらいました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:393人

コメント

RE: 入院四日目 左目手術です
初めまして、
わたくしは、昨年2月に網膜剥離の手術で入院しました。術後1週間はうつ伏せ寝を経験しました。眼科なので食事は結構盛りだくさんで楽しみでした。で、2か月間は山行を自粛しました。気圧がよくないとのことでした。今も術後の経過検査で通院しています。お大事になさってください。
2019/11/1 10:29
RE: 入院四日目 左目手術です
日記をお読みいただきありがとうございました?
網膜剥離との事、大変だったと思いますが、無事に治癒された様子、お喜び申し上げます。
普段食事にはあまり関心の無い私ですが、この入院での食事の待ち遠しい事(笑)
白内障手術について、噂では色々と聞いていましたが、手術後の見え方の変化に驚いています。
お互いに、今後とも見える事の喜びを大切にしていきたいものですね。
ご活躍をお祈り申し上げます。
2019/11/2 19:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する