また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nekojigenさんのHP > 日記
2015年02月04日 14:28健康診断全体に公開

健康診断で昨年に続き、また要精密検査の通知が!(>_<)

年初めに受けた健康診断で結果が出た!
要経過観察の異常値は血圧、血糖ヘモグロビンa1c、肝機能GOT!
最高血圧は81で低すぎ?これは活動に問題ないのでok
血糖は投薬治療中(笑)
肝機能はたまたま?で今のところ経過観察

問題は、去年も引っかかった前立腺がん検診PSA検査値が
基準値4,00ng/ml以下なのが、4,37ng/mlで微妙に越えている!?
去年は一日検査入院で組織生検を受けたが、超痛かった!精密結果は異常なし!
PSA値はがんでなくても高めに出ることはあるらしい!
前立腺肥大・排尿障害に、射精・前立腺マッサージ直後(これかも?笑)等々!
去年の検査後に数週間不快感が続いたので、今年は精密検査受けるか悩むなあ!(´・ω・`)
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1314人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/3/8
投稿数: 776
2015/2/4 23:17
 RE: 健康診断で昨年に続き、また要精密検査の通知が!(>_<)
あらら、HbA1cは投薬中なら正常値にもっていきたいですね。山行後のご褒美が甘すぎるのでは?(笑)
PSAは泌尿器科で月一とかでフォローしたらどうですか?下手なことは言えませんが前立腺肥大とか前立腺炎でも上がりますからね。
まだまだ面白い道教えて欲しいですから大事にしてくださいね(笑)^^。
登録日: 2013/10/18
投稿数: 624
2015/2/5 10:29
 RE: 健康診断で昨年に続き、また要精密検査の通知が!(>_<)
あちゃちゃ〜 念には念を。悩まずに精密検査は受けてくださいね。まだまだお山は一緒に行ってもらわないと困りますからね〜


ページの先頭へ