また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nekojigenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ひとりだったら!?」の日記リスト 全体に公開

2014年 04月 15日 00:36ひとりだったら!?

単独登山は危険??

最近になって、今更だが、加藤文太郎の単独行と新田次郎の孤高の人を読んだ! 前々から思ってたが、どの登山口にも必ずと言っていいほど書いてあるのが、「単独登山は危険なので止めましょう!」 だったら、ホントに複数登山は安全なの???と疑問が・・・・ 身の程しらずと言われるのを承知で、日頃思ってる私の
  93   6 
2014年 03月 12日 20:30ひとりだったら!?

他人ごとではない!

9日伯耆富士 大山で遭難事故発生、11日に発見されたようですが、残念ながら三人の方が帰らぬ人となってしまいました! その時の状況は詳しくはわからないが三名とも山頂付近で見つかったようです、確か山頂には避難小屋があったはず!? 数年前の立山ではバスターミナルから直ぐ近くの山小屋に辿り着けず亡くなっ
  42   4