|
私が今回申し上げたいのは、もう少し大らかな気持ちでヤマレコを楽しんでみたらどうかということです。
ちょっと気に入らないからと、特定のユーザーをブラックリスト入りにするのはどうかと思いますよ。自分の山行記録や日記に、失礼千万なコメントを書かれたとかなら分かります。しかし、特に何もしていない人を一方的にブラックリストに入れるというのは、その人に対して何と失礼なことではないでしょうか。
実は、こんな私でも一度だけブラックリスト機能を使いました。ここでは書きませんが、どうしても我慢ならぬ事情があったので、あるユーザーの方をブラックリストに入れました。その方とは以前、甲武信ヶ岳からの下山中に言葉を交わしたことがあり、コメントのやりとりをしたこともあります。
癇癪(かんしゃく)を起こさずに、もっと大らかな気持ちで対応していればよかったと、今でも心から悔やんでいます。本当は、すぐにでも解除したいのですが、まだそのままになっています。
どんな理由があるにせよ、自分が他のユーザーのブラックリストに入れられるのは、決して気分の良いことではありません。自分で使っておきながら言えることではありませんが、安易な考えでブラックリスト機能を使ってほしくないというのが、私の正直な気持ちです。
私は、ヤマレコが大好きです。もっともっとヤマレコを楽しみたいと思っています。大らかな気持ちで!
ヤマレコ万歳!それではまた😊
fgacktyさん
ブラックリスト機能はどこになるのですか。
探しても分かりません。
見つけたらベンヤミン、ドナルド、ウラジミール、シンゾウを入れようかと思います。
borav64mさん、こんばんは。
すみません。一度ブラックリスト機能を使ったのですが、やり方が分からなくなってしまいました。だから、borav64mさんをブラックリストに入れることができませんので、ご安心を!
コメントありがとうございました。それではまた😊
ヤマレコ万歳!
反省しています。
ブラックリストはたった今、全て解除しました。
さあ、来るなら来い(笑)
yasponyoさん、こんばんは。
すみません。yasponyoさんは、ブラックリストに入れられている側ではないのですか?
コメントありがとうございました。それではまた😊
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する