ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2020年04月14日 20:38未分類全体に公開

安酒

ここのところ、毎日のように安酒をあおっています。今日も、いきつけの焼き鳥屋で飲みました。このたいへんな時に、何やってるんだ!とお叱りを受けるかもしれませんが、私のささやかな楽しみなのでお許し下さい。

ほとんどの居酒屋が店を閉めている中、私のいきつけの焼き鳥屋は、ひっそりと営業しています。メニューは、いつもよりかなり絞られていて、焼き物と揚げ物が中心です。私の大好きな魚の刺身は、残念ながら食べることはできません。

写真は、庶民の味方ホッピーとイワシ丸干しと地鶏のレバーです。地鶏のレバーは、半生に焼いてもらっています。これがまたムチャクチャ美味しくて、私の大好物になっています。

何事も自粛、自粛と言われている現在、本来なら、焼き鳥屋で安酒をあおるのは自粛すべきなのでしょうけれど・・・。

私の仕事はどうなのかというと、今まで通り電車通勤しています。電車の中は、ウイルス感染のリスクが本当に大です。本音を言えば、電車通勤などしたくはありませんが、止むを得ず毎日続けています。

そんな私に、山歩きも安酒も我慢しろというのでしょうか。

というわけで、今週末も山歩きをするつもりです。日曜日は良い天気になりそうなので、上野原市の坪山に登って、今が旬のヒカゲツツジを観賞してこようと思っています。もちろん、下山後は安酒をあおるつもりです。今から楽しみにしています。

我がままであることは承知しております。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:408人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。