ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2020年05月18日 08:18未分類全体に公開

力石徹のアッパーカット

昔の人気アニメ『あしたのジョー』(週間少年マガジンに連載)をご存知でしょうか。

主人公の矢吹ジョーが宿敵の力石徹との対戦を果たしました。試合の後半、過酷な減量でミイラのようになった力石徹が、矢吹ジョーに渾身のアッパーカットを放ちました。見ていて、身の毛もよだつような強烈なアッパーカットでした。これにより、両者の決着はついたわけですが、力石徹は燃え尽きてしまいました。

もちろん、『あしたのジョー』は、こんな単純な物語ではありません。興味のある方は、初回から観て(読んで)みて下さい。

実は先日、こんなことがありました。自宅でヤマレコ日記を見ていると、最近の登山自粛に関する記事があったので、ページを開いてみました。そこには、私に関する内容が書かれていました。

その日記には、私のユーザー名がはっきりと記載され、驚いたことに、私の山行記録のデータが無断で添付されていたのです。

これには、さすがの私もビックリ仰天しましたよ。その内容については、ここでは書きません。これ以上書くと、その方に対する批判になってしまうので・・・。私は、ヤマレコ内においては、批判的な記述を良しとしていません。

その時、私は力石徹のアッパーカットをくらったような衝撃を受けました。しばらくは放心状態になり、起き上がれませんでした。

もともとは身から出た錆なので、一切反論せず、そのページを閉じました。不思議なことに、しばらくしたらその日記は消えて無くなっていました。削除したのか、日記一覧に載せないことにしたのか、どちらかでしょう。

おそらく、私が何を言いたいのかよく分からないとは思いますが、私の心情を察していただき、ご了承下されば幸いです。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:551人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。