また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yasu0402さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 19:23未分類

蛭ヶ岳山荘ヘリ荷上げ助っ人募集

4月11日、予備日12日で、丹沢の蛭ヶ岳山荘にヘリで荷上げをするのですが、助っ人が足りません。朝9時までに山荘に集まり、ヘリが運んできた荷物を山荘に運び入れる仕事です。都合の付く方は是非サポート下さい!その日のうちに下山出来ます。 間近でヘリを見れ、名物ヒルカレーがサービスで食べれますよ!
  24 
2024年 03月 19日 08:48花粉症

花粉で山行きはストップ

土曜日の花粉最盛期にハードな山を登ったせいで、体調がたがた。体が相当なショックを受けたみたいです。花粉の時期が終わるまで、ハードな山歩きは無理かなあ。マスクしての散歩程度なら大丈夫だと思うのですが。
  6   2 
2021年 12月 26日 08:51登山口情報

蛭ヶ岳へ青根から八丁尾根経由で行くルートは要注意

青根から八丁坂ルートで蛭ヶ岳に行く人に注意喚起です。 青根の林道から八丁坂登山口に入る所に新しいブルドーザー道が出来、本来の登山がわかりにくくなっています。写真の中、真っ直ぐ行くのはブル道、登山道は左側方向の石垣に沿っています。赤テープが見える所です。今日実際にナイトハイクで迷った人がいますのでくれ
  45 
2021年 09月 11日 22:03膝の損傷

あーあ、やってしまった

先々週の三つ峠で膝の靭帯を痛めて一週間の静養。順調に回復してきたので登山を再開しましたが、昨日の塔ノ岳からの天神尾根の下りでまた痛めてしまいました。そこまでは快調に来れたのに、激下りがいけなかったんですね。 ジャンパー膝だそうで、腫れています。病院で溜まった水を抜きましたが、まだズキズキ痛みます。一
  49   7