ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > きよきみさんのHP > 日記
2024年03月24日 22:59未分類全体に公開

男衾公園、鉢形城の氏邦桜、北浅羽桜堤公園へお花見物!!

本日はお山登りはお休みして姉御と一緒にお花見学してきました。

1、男衾公園で満開のカタクリでクルンパ状態も数多くありました。
また、色鮮やかな紅色の八重紅寒緋桜は初めて見る桜でしたので来て良かったです。(ニリンソウ、ミズバショウ、スイセンも咲いてました。)

2、鉢形城の氏邦桜とお隣の斜面に咲くカタクリを見学。
氏邦桜は3〜4分咲き位でした今週後半が見頃に成る感じです。
カタクリはほぼ満開でした。

3、花桃の郷は混んでると思い裏道から車で行き最上部から眺めてました。緋寒桜、コブシの花、サンシュユ、メインの花桃の花が織り交ざって桃源郷となってました。

4、北浅羽桜堤公園は臨時駐車場に車を止めて満開の安行緋寒桜を見学してきました花は肌色がかった様でした。桜のトンネルを1km程人混みの中歩きました。

※男衾公園の堂ノ入山頂で偶然にもヤマレコユーザーNimaさんにお会いしウクレレの演奏までして頂きました本当にありがとうございました。
エーデルワイス聴けて嬉しかったと姉御が言ってました。

本日は曇り空の中でしたが暖かくて午前中Nimaさんが弾いて下さったウクレレの優しい音色と色々満開のお花とを見て一日楽しく過ごして来ました。

また何処かでお会い出来るとイイですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:118人

コメント

きよきみさん、こんばんは!

今日は思いがけず堂ノ入山で再会出来て大変嬉しかったです😄

マスクされていたので、声をかけて頂いた時は誰か分かりませんでしたが、ここで逢えるとは夢にも思っていませんでしたから実に嬉しい驚きでしたね😃!

姉御さんとの2年越しのお約束が果たせて私も大変光栄でした〜😄 また、どこかのお山でお逢いしたいですね!

あの後もあちこちへお花見🌸に行かれたのですね!明日から天気が悪いみたいなので、いいお天気のうちに色々見てこられて何よりですぅ😃

姉御さんにもよろしくお伝え下さいね😄


ではまた〜😊
2024/3/24 23:49
いいねいいね
1
Nimaさん
おはようございます。

こちらこそ再会出来て大変嬉しかったです。
マスクをした初老が急に声を掛けられたら戸惑いますね(-_-;)
そうそう2年前のウノタワでお会いした以来ですからマスク無しでも分かりませんね。
姉御がリクエストしたエーデルワイスを弾いて頂き本当にありがとうございました。
姉御は聴けて感激しちゃったよと何度も言ってました。

幸先良いお花見物が出来て感謝感激です。
また、何処かのお山で逢えますことを祈ってます。(^ν^)


2024/3/25 4:45
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する