ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gomapal2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 20日 23:07雪崩対策

≪JAN雪崩情報≫野谷荘司山(2021/01/10)

大量降雪後の大規模(size4)雪崩 注意しましょう。 ↓JANレポート https://snow.nadare.jp/magazines/2021/000031.html
  2 
2020年 04月 16日 20:06TV番組

山関連番組の紹介

NHK BSプレミアム『ダークサイドミステリー』 「八甲田山遭難事件 運命の100時間〜兵士たちは何に敗れたのか〜」 今日(4月16日(木))21:00〜21:59 再放送 4月21日(火)23:45〜00:45
  1 
2020年 03月 17日 07:01スキー場

久々の妙高杉ノ原スキー場(2連チャン)

3/15日曜日、子供らとスキー場へ行ってきた。 近場のスキー場は雪が無く、高速+ガス代奮発して、妙高杉ノ原スキー場へ。 (実は先々週も行ってきたのだが、^^;) 知ってるスキー場の中で1番好きなスキー場だ。斜度、コース幅が丁度良く、距離が長く、クルージングが気持ちいい。=初心者の練習にも向いて
  25 
2020年 02月 24日 22:36スキー場

久々のシャルマン火打はやや残念だったが、権現荘(お風呂)は◎

月曜が出勤日なので、日曜日にスキー場へ。 近場の山&スキー場は雪不足、雪質もあまり期待できなさそうなので、少しでも条件良さそうな上越方面に息子と行こうと思い立ち、多分10年以上ぶり(?)のシャルマン火打へ、息子とスノーボード練習に。 悪天予報の為、杉ノ原と迷ったが、今回はこちらで。 しかし、予
  10 
2019年 03月 25日 11:28レース

金沢ロードレース(ハーフ)

3/24(日)金沢ロードレースのハーフマラソンの部に参加してきた。 サブ4ペース(5m40s/km)を目標に、出来れば1h50m切れたらいいなという感じで、AM08:20スタート。 結果は、グロス(号砲から測定)で1h54mでした。 (ネットでは、平均5m20s/km) まあ、そこそこ現時点
  11   2 
2018年 03月 04日 08:40下見

石川県側からの(加賀)大日山BC

地元小松市の最高峰「大日山」。石川県側から登って滑ってみたいとぼやっと思い続けてきた。 今年の大雪をうまく利用できるのではと思い、九谷ダムの方からどこまで車でアプローチできるのか見てきた。2018/03/03時点 〜結果〜 大聖寺川沿いの公衆トイレ横の橋まで。写真参照 https://w
  5 
2017年 09月 28日 22:16レース

KOMATSU鉄人レース2017(鉄人クラス)

2017 KOMATSU 全日本鉄人レースに今年も参加しました。 運営スタッフ、ボランティアの方々のおかげで、無事完走出来ました。 タイムは、例年と同じくらいの6時間弱とパッとしない結果、順位も少し後ろの方で、ランセクションではやっぱり膝痛発症でつらかったけど、息子とゴールも出来たし、結果楽しむ
  1