また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tae_augさんのHP > 日記
2012年11月26日 10:12marathon全体に公開

絶対に痩せないマラソン大会。

好天に恵まれた三連休最終日の昨日は、あちこちでマラソン大会があったようですね〜。

当初は、11/23に六甲全山縦走大会、25日は神戸マラソンに出るという、いささか頭のおかしな計画を立てておったのですが(苦笑)、神戸マラソンに外れてしまったので、都内の江東シーサイドマラソン大会で走ってきました〜。
と言っても10kmね。

江東シーサイドマラソンは一昨年から毎年、大学時代の友人達(全員おばはん)と出ていて、今年で3回目。
恒例化しつつあるイベントの一つでもあります。

なので、神戸マラソンは外れて良かったのかも?
今回で32回目らしいですが、(多分)そんなに大きなマラソン大会ではなく、制限時間も10kmで1時間15分と割と緩め。
なのに、5km地点を35分か40分(だったかな?)で通過しないと足切りがあるのがねー。

誰も普段から真剣に走ってないので(苦笑)、とりあえず5kmまでは頑張って、後は制限時間内で完走、楽しく走ろう!が私達のモットー。
故に、相当レベルが低い・・・

そんなこんなでも、今年も皆、制限時間内に完走できましたっ( ´ ▽ ` )ノ

マラソン後の夢の島公園でBBQゥ〜も楽しみの一つ♪
走って消費したカロリー以上にカロリー摂取するので、『絶対に痩せないマラソン大会』でもあります。

が、今年はBBQ主催者の友人義兄さんが神戸マラソンに出て不在やったので、カレーうどん屋さんで腹ごしらえ&完走のお神酒(笑)を飲んだ後、スカイツリーが目の前に見えるスーパー銭湯に行って、夜までダラダラと食っちゃ寝食っちゃ寝・・・

挙句、来年はスイーツマラソンに出ようか〜などと言ってる始末。
これでは走っても走っても痩せませんね。

山に行かない休日は専ら引きこもりなので、久しぶりに下界で充実した一日を過ごしました・・・とさ〜。

あー、早くブログも書かなくてわ( ꒪⊖꒪)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:613人

コメント

RE: 絶対に痩せないマラソン大会。
そうですよね〜

マラソンじゃやせないっす。
だって、後に飲み食いしちゃうもんね〜

でも、恒例化しているってのはいいですね〜
2012/11/26 23:22
RE: 絶対に痩せないマラソン大会。そのとーり!
たえ丼、よく分かってらっしゃる。カロリー消費と摂取のメカニズムが!

痩せるわけないなっ(ー_ー)!!笑
2012/11/26 23:50
りゅーさんへ(゚O゚)
そうなんですよ〜( ꒪⊖꒪)
困りもんですよ〜( ꒪⊖꒪)
走った後の飲み食いはたまらんですしね〜。
でもりゅーさんは太る心配などなさそうですやん!

高齢化に伴い、恒例化して走るくらいのことはやらんとマズイぞ〜ってな感じでやってます(笑)

10kmであんなにダラけてたのに、来年はフルに出ようよ!と寝ぼけたことを申す友が約一名おりました。
おいおい・・・
2012/11/27 18:47
にーさま∧( 'Θ' )∧
トレッドミルは、消費カロリーの目安が表記されますやん?
時速10kmで1時間走っても、意外と消費されないっすよねぇ。

トレッドミルで走ってると、何の為に走るん?と自問自答が始まり、だんだん回し車のハムスター気分に陥って切なくなるので、最近はロードにしてまつ。

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変ですなー。
単に歳だからか?
アレ( ꒪⊖꒪)
2012/11/27 18:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する