また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ksaseさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 07日 15:44未分類

日和田山(クライミング⑥)

三連休は初日だけ天気が良さそうなので師匠に誘われてクライミングの練習に。久しぶりなので初心者コースでウォームアップした後はいつも苦戦する凹角へ。最初の2回はクリアするものの、疲労が溜まるとグダグダになりました。鍛えるべきは手指の持久力ですかね・・・ 最後は女岩のチムニーに挑戦。手足で突っ張ってジリ
  13 
2023年 06月 24日 16:04未分類

日和田山(クライミング⑤)

雨が心配な週末はいつもの日和田山へ。岩肌が湿り気味だったせいか、前回クリアした凹角が突破出来ませんでした。 全体的には慣れてきた感が有りますが、小さいホールドに頼って身体持ち上げる動作が厳しいですね〜。そろそろジムで練習した方が良いのかな?
  7 
2023年 03月 25日 20:41未分類

クライミングジム

雨の週末は先生に誘われて西国分寺のクライミングジムへ。オートビレイ装置は都内数カ所の珍しい設備らしいですが、テンションに頼れない分ビレイヤーよりシビアです。 自分はウエイトが初回クライミング時に戻ってしまい、壁に乗る感覚が思い出せずに5.9すらクリア出来なかったものの、課題点は明確になったのでまた
  9