また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > satotyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 12日 19:21ソロキャンプ

登山後のソロキャンプ おおぐて湖キャンプ場

登山後、おおぐて湖キャンプ場にてソロキャンプ。 一泊2500円。オートサイトもあるけど車の乗り入れができない上級者用サイトの方がプライベート感があるので上級者用サイトを利用。 他にキャンパーさん1人しかいなかったのでほぼ貸し切り状態。 湖がすごくきれいで静かなキャンプ場。
  16 
2023年 12月 20日 19:07未分類

面倒くさい病

山登りに行く当日に、久しぶりに面倒くさい病が発動して予定していた山へ行くのをやめた。 予定していた山まで時間がかかる→行くの面倒くさい 行かなかったら→思う存分寝ていられる〜一日ダラダラ過ごすのもいいわ〜年末だし掃除しなきゃなぁ(結局やらないけど) で、誘惑に負けて行かなかった・・。
  86   2 
2023年 12月 08日 10:18ソロキャンプ

登山後のソロキャンプ 荒船パノラマキャンプフィールド

烏帽子岳、シラケ山登山後に行ってみたかった「荒船パノラマキャンプフィールド」キャンプ場へ。 12月はソロキャンプ2500円で薪一束サービスつきでかなりお得。 この日は他に2組しかお客さんがおらず、すご〜く広い敷地を貸し切りのような状態。 オートサイトで区画がないので自分で好きな場所を選べる。荒
  33   2 
2023年 09月 02日 16:47ソロキャンプ

登山後のソロキャンプ 「いなかの風」キャンプ場

空木岳登山の後、車で30分程走った所にある「いなかの風」キャンプ場にてソロキャンプ。行ってみたかったキャンプ場。 サイトから中央アルプスがよく見える。目の前に空木岳が! 平日ソロだと3300円。しかも空いているサイトで、よさそうな所を案内してくれるし希望も聞いてもらえる。 木陰がいいとか希望は
  42 
2023年 05月 26日 22:42ソロキャンプ

登山後のソロキャンプ 笑うふくろうにて

女峰山登山後に那須まで移動してお気に入りの「笑うふくろう」キャンプ場にてソロキャンプ。 今回は草原キャンプがしたくて「トチノキ」サイトを利用。丁度一年前の5月に初めて利用して、山の中でキャンプしているようでとっても気に入り2度目の訪問。自宅から那須まで遠いのでなかなか行けないのだけれど、近くだった
  40 
2023年 05月 19日 11:51未分類

チョコザップトレーニングの成果

黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳へ行きたくて始めたチョコザップトレーニング。入会してから3ヵ月ちょっとが経ちました。 筋トレ始めた頃は、筋トレちょっと頑張ると膝が痛くなり、腹筋したら背中と腰が痛くなり、ランニングマシンで少し走ったら足の裏が痛くなり歩くのが困難になる程の痛みで病院行ったり、その次は肘が痛くな
  71   6 
2023年 02月 27日 21:35未分類

チョコザップに入会してみた。

少し前から黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳、皇海山、八海山をできれば麓から、荒沢岳に登りたいと思っていた。 去年は行きたかった山の一つ、平ヶ岳に登るべく、長丁場の山を登って自分の実力を試しこれなら行ける!と挑戦。 しかし、更に難関の山々へはまだ自信がなくて挑戦できずでした。 どの山も日帰りで行くつもりな
  41