また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > sanngopapaさんのHP > 日記
2014年02月02日 20:32アイテムレビュー(その他道具・小物)全体に公開

うっぷんを晴ら!でも小心者は克服できず。

”うっぷんを晴らす”と言うほど、うっぷんが溜まっているのか、少々疑問ですが思い切って買い物に出かけました。。。
ヤマレコ日記に記すのだから当然?行き先は好日山。
アレも欲しい・・コレも欲しい・・・と欲深い。しかし予算を考えるとなかなか買えない。
優先順位も上手くまとめられず、いつもウインドウショッピングで終わる。
買い物が下手でなかなか購入出来ない。というより買う勇気がない
今日は思い切って『絶対5万円は買い物するんだ!』と意気込んで電車でGO
意を決してアイゼン売り場でチェーンスパイクやアイゼンを品定めをしているとダンディーな店員さんが話しかけてきました。。。
営業トークどころか商品説明もなし。八ヶ岳や甲斐駒、雲竜瀑など雪山の山話^^失敗談やお笑い談 こんな山談議を店頭で30分以上 買い物を忘れて話し込む。
買い物意欲消沈か〜〜〜

2時間くらい、アレコレとウインドウショッピングして購入したのがコレ『スノピのダブルチタンカップの蓋 蓋のみ 本体は10年選手の我が家の最も古い山道具
蓋が450円×2個と真弓の山用キャミソール!65%OFF 1980円
・・・・・
トータル3000円弱 そして帰りに小腹を満たすため・・・ミスタードーナッツcakeそこでお茶した金額二人で1000円
結局ビビって買い物が出来ず小心者は克服できませんでした

『石橋を叩いても渡らない』この性格もう少し上手く自分と付き合いたいものだ。
訪問者数:276人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ