また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sanngopapaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 21日 07:13未分類

海の日だけど川遊び

夏本番!我が家の珊瑚と真珠は暑い中いつもお留守番! 涼を求めて川遊び^^ 堰に設けられた魚道で遊ぶワイルド感満載のワンコ!滝壺でモミクチャになってもメゲず投じられたボールやオモチャを元気にレトリーブ 一時間ほど遊んで大満足 帰りの車では爆睡してました^^
  16   2 
2015年 01月 17日 07:46未分類

赤岳は爆風なり〜😓

本日の赤岳は残念な天候です。 爆風雪、展望どころか視界も悪い。 地蔵より下山予定。 他の宿泊者!って言っても1名ですが、『横岳に行きます!』 『でも地蔵より降りるかも……』 トレースは期待無し!安全第一で下山します〜✌
  11 
2015年 01月 16日 16:31未分類

赤岳は晴天なり〜✌

天候に恵まれ赤岳挑戦中♪ 鬼門のナイフリッジも無事に通過しました〜✌ 明日の天気!朝日🌅見れるかな? その前に夕陽🌇( ̄□ ̄;)!!
  11   2 
2015年 01月 15日 12:15未分類

天候を読んで1日遅らす!のんびり出発

今日の赤岳は天気をみて明日へ延期。ノンビリとビーフジャーキーを作って、時間に余裕を持って出発します! 明日は晴れるといいな!
  4 
2014年 11月 30日 08:19未分類

シーズンオフ

いよいよ12月。 7月、12月は仕事柄忙しく、休日は体を休める事に集中するので山歩きはしないと決めてます。 早いもので今年を振り返る時期がやってきました。。。 今年を振り返ると・・・・1月に会社の年始行事である高尾山の安全祈願登山で今年がスタート。 今年の目標は12回の山歩き!付き1回ペース
  24   2 
2014年 11月 25日 19:23未分類

悪天候万歳の山歩き!

今日は温泉と美味しい料理が目的で奥鬼怒温泉の山奥の加仁湯にきました。 一年間の山歩きの疲れ?を癒しに😁 仕事が忙しい12月へ向けて鋭気を養うため😁 とにかく癒されに来ました。 素敵な温泉に美味しい料理をさらに極上に味わう秘訣はもちろん、プロセスが大事♪ てな
  17   2 
2014年 10月 17日 00:49未分類

遭遇は雷鳥より貴重???アオバトにぶちかりました。写真は後日!

昨日の北アルプス燕岳のテント場にて、珍しい出来事に遭遇しました。 深夜3時過ぎにテント場から燕山荘へトイレのため、ベッドライトを付け向かいました。気温は0℃で天候は雪、風は時々強く吹きます。 歩いていたら私の胸にドスンって何かが当たり、足元に落ち、バタバタするのがわ
  24 
2014年 08月 15日 18:40未分類

昨日のゴメンネは川遊び

昨日と一昨日は山登りのためお留守番のワンズ 息子達に散歩をお願いしたが、どうも怪しい・・・なので今日のお疲れ休みは近所の川に涼を求めに行きました。海と珊瑚と真珠は活動的でレトリーブが大好き 海10歳、珊瑚9歳はシニアの域ですが遊びの欲は一流!真珠4歳はまだまだこれ
  19   2 
2014年 08月 06日 06:31未分類

シンプルガイドフーディーだ

今日は誕生日^^mayuponnと子供達から素敵な誕生日プレゼント これは最高の鎧になること間違いない ハードシェルにも勝る逸品
  8   8 
2014年 06月 29日 12:01未分類

今日は富士山………?

今日は富士山 ……の麓、朝霧アリーナでフリスビー大会。 所属団体の枠を越えて大集合! 年に一度の祭典! 全国各地から愛犬と共に大集合 久しぶりに会う各地の友達! 『あれ〜富士山のぼらへんの?』 今日は愛犬達とフリスビー友達とのんびりデイキャンプ(^
  11   2 
2014年 06月 16日 10:50未分類

貴重な梅雨の晴れ間

昨日の日曜日!予報通りな好天でしたが山に行く予定はなく、先日のNHKで放送された、菖蒲とラベンダーのブルーフェスティバルが開催中とのことで久喜市まで出かけてきました。 夏本番を思わせる空の下、会場は大盛況でした。お目当ての菖蒲よりラベンダーが圧巻で、いい香りを胸いっぱいに深呼吸。。。懐かしい北海道
  12   2 
2014年 06月 11日 18:36未分類

備えあれば・・・

今日は勉強会・・・ 異常気象や地震・・・危機管理などは最近の話題にチョイチョイ上ります。 なので今日は労働組合の役員としての勉強会を企画、参加してきました。都内にある某消防署に隣接した防災センターで地震、火災の初期消火、暴風雨の体験や初期行動などを学びました。 まずは火災!消化器の種類や消火方
  20   2 
2014年 05月 05日 15:56未分類

吹雪な北ア燕岳

予報通りな天気!Σ(×_×;)! 合戦小屋を越えた辺りから雪。森林限界を越えたら吹雪!視界は赤旗が見えるくらいなので不安なし。 明日の好転を期待して燕山荘停滞。 中房温泉への崖崩れは通行止めは解除されましたか、夜間6時30〜翌7時30までは通行止めです。
  7   2 
2014年 04月 12日 20:47未分類

今日はわんこと楽しみました

本日は春の日差しをノンビリ満喫 普段の散歩では不充分な運動量。。。 今日は思う存分走らせて上げれたと思う http://d.hatena.ne.jp/mayuponn0720/?_ts=1305725322
  5   2 
2014年 03月 07日 22:06未分類レビュー(雪山装備)

準備完了

準備完了 9日〜12日まで連休 12日は長男の卒業式なので3日間は山に使える 谷川岳に行きたいが冬型が強まるので厳しいかも 八ヶ岳?かな?夫婦なので行動範囲も山域も限られる 装備は雪山テン泊装備、ピッケル
  17   2 
2014年 02月 09日 15:00未分類

長野県消防防災航空隊へお礼の訪問

一昨年前の9月不注意により八ヶ岳でヘリで救助された。 およそ2年でプレートを抜き外科的に完治。 完治を祝し友が祝福の山歩きを企画してくれた。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-398474.html しかしまだ、心残りというか・・
  38   4 
2014年 01月 20日 19:31未分類

準備完了

明日は年を越してしまったコラボ4人で伊豆ヶ岳 まゆみは抜釘手術後の初めての登山 何を着ていこうか と楽しんでいます。 私・・・11キロ。 主な横綱、一眼レフ。三脚。飲用水。 真弓・・・6キロ。 主な横綱、おやつ
  14   2 
2014年 01月 11日 12:13未分類

no title

赤岳は視界不良 &爆風 山頂アタックは見送り中。 天望荘でマッタリ(^_^)v
  2 
2014年 01月 11日 11:25未分類

さて!どうしましょうか?

赤岳を目指すが視界不。 心が折れます。天望荘でマッタリ(^_^)v
  3   2 
2014年 01月 02日 07:15未分類

まったりの正月休み

明けましておめでとうございます。 12月はドップリ仕事浸けだったので元旦は朝寝坊でダラダラ なんとなく好日山荘へ行くが正月休み 仕方無く池袋周辺を散策 ビックカメラでポイント確認 なんと30000ポイント [[hear
  11   2 
2013年 11月 27日 16:49未分類

記念品?でキーホルダー

今日は予定になかった突然の休日。 先日の抜釘手術で体外へ摘出されたプレートをキーホルダーにしてみました。 せっかくだから手作り感出すためにホームセンターで革やビーズのアクセサリー売り場へ・・・材料を買って・・・簡単なキットに少し手を加えて・・・ 作ること30分・・・完成です。
  14   2 
2013年 11月 13日 21:04未分類

珊瑚はディスク

先日の父のお墓参り 霊園には素敵なひろ〜〜〜い芝生の広場。 珊瑚はオヤツやゴハンよりディスク [[YT:4gjYciEF0xQ]]
  5 
2013年 11月 12日 16:33未分類

手術終了〜♪

予定通りの時間で抜釘手術が無事に終了しました。全身麻酔より覚めると安心しました。 本人はかなり痛い様子ですが、夕方には無理しない程度で自力歩行は可能とのこと。 希望なら抜いた金具は滅菌処理してくれる。 キーホルダーにでもしようかな♪ 写真は抜釘前のレントゲンと抜釘され、風穴の空いた骨
  20   6 
2013年 11月 10日 09:11未分類

神頼みのお墓参り

今週、昨年の秋に手術した際に埋め込まれた金具を抜く手術。 一年が過ぎ、私生活は不自由なく問題ない。 健康体で臨む手術は怖いとボヤクまゆみ。 手術は全身麻酔。やはり怖いと思う。 手術の成功を願い、父のお墓参り。 今日は珊瑚がお供。 生粋のフリスビードック。
  6   2 
2013年 10月 25日 15:05未分類

来たきた(゚∀゚)

台風により自宅軟禁中 ヤマレコの商品が届きました 手ぬぐいは山歩き行っては買ってきます 嬉しい一品となりました そしてレシピ本・・・コンパクトサイズでオールカラー 結構なお値段と・・・・金額確認 立派なものを
  18 
2013年 10月 01日 15:13未分類

退屈な雨は昨日を振り替える

昨日の谷川岳! 先月発売の雑誌と同じ景色が見れたことに満足 雑誌を読み返して楽しみを再度楽しむ
  5 
2013年 09月 30日 23:21未分類

谷川岳

今日は谷川岳へ・・・・御来光を森林限界付近でと計算し、3時に入山するもガスガスで不発に終わるが素敵な雲海と秋空に恵まれた山頂を貸切で堪能できた。。。レコは後日かな
  3 
2013年 09月 19日 07:02未分類

ソロで出発

本日、妻は官ノ倉山へハイキング なんでも帰りの小川町の酒蔵巡りが楽しみとか 行ってらっしゃ〜〜〜
  5   2 
2013年 08月 17日 12:09未分類

南アルプス計画進行中

遅い夏休みは9月3日〜9月9日の予定。 今年は北岳をメインに計画。 プランA、1日目・・広河原〜白根御池小屋にてテント泊。      2日目・・草滑りまたは八本歯コル〜北岳山頂〜北岳山荘テント泊。      3日目・・朝日を北岳山頂にてその後空荷で間ノ岳ピストン、北岳山荘テント泊。    
  18   2 
2013年 08月 10日 06:45未分類

奥白根スタート

ファイト〜 いっぱ〜つ ロープウェイで2000メートルだ
  4 
2013年 08月 06日 18:55未分類

さて・・・週末は

今週末は丸沼高原より楽チンロープウエイで奥白根山に行こうか考え中 皆様のレコを拝見するも晴天率が低い気がするのは気のせいでしょうか??? ヤマレコの「質問箱」で・・・今週末晴れますか???って聞きたい気分です 山行の〆に天空の足湯で妻の足を労わるの
  12   8 
2013年 07月 22日 20:25未分類

親子

いつもの散歩コース。。。人口的に自然が再現された川があります。。。数年前までは俗に言うドブ川・・・切り立った護岸で生活排水??とはないでしょうが汚い川でした。 最近の県の事業で再生を果たした。 結果、鮎の遡上、サギやカワセミの飛来も・・・ 先日はカモの赤ちゃんが誕生
  15 
2013年 07月 20日 20:17未分類

仲良し誕生日

7月20日・・・今日は海 9歳の誕生日。そして妻、真弓も誕生日 人生成熟期中盤???っていうことで、お祝いの一日でした。 車で2時間の大洗海岸まで海単独の散歩 珊瑚と真珠がいると心優しい海はボール遊びもディスク遊びも珊瑚と真珠に譲ってしまう。
  10   6 
2013年 07月 16日 21:02未分類

無事にオンエア〜終了

先日撮影した、我が家のワンコと長男 素晴らしい編集技術によって、無事に番組になっていました。 家族団らんの時間だったけど、世間のお茶の間にお笑いを提供できたかは疑問ですが、我が家的には大満足でした。
  6   2 
2013年 07月 14日 05:30未分類

猛暑が続いたので・・・

猛暑が続いたので・・・昨日の休日は海と珊瑚と真珠を連れて荒川の上流で遊びました 全身毛むくじゃらで暑そう 可哀想 泳ぎが一番上手なのは海 闘争心を持っているのが真珠。真珠は臆病だが海と珊瑚がいると獲れれまい(ボール)
  13   2 
2013年 06月 30日 15:44未分類

無事に下山

大天井岳と常念岳 より無事に下山 ヒエ平登山口の麓で開催中のフリスビー大会に息子と妻、お友達が出ているのでタクシーにて合流
  2 
2013年 06月 28日 07:55未分類

レインウエアー・・・さてどうしよう

明日、明後日 テント泊で常念岳・大天井岳に山行予定。 梅雨なので終始雨降りも考慮するが悩むのがレインウエア 約10年選手の『モンベルレインダンサー』ゴアテックスではある・・・・はずだが今は、もはやシミテックス 防水スプレーで凌ぐか・
  19   4 
2013年 06月 23日 22:42未分類

週末・・・・晴れるかな???

週末の天気・・・ んんん〜〜〜行くしかないでしょ テント泊で常念岳
  2 
2013年 06月 22日 05:58未分類

TV撮影

仕事に追われ特に日記もかけない日々 『ペット大行進』というテレビ番組 に出演することになり撮影ということで楽しい一日になりました。  『ペット大行進』・・・多分全国放送です 7月9日夜放送予定。 長男と珊瑚のチームで出演。内容はフリスビー
  14   6 
2013年 05月 30日 11:53未分類

ヘビとシーサーの守護神コラボ

散歩より帰宅。。。 自宅の門扉にヘビ発見!! 今年は巳年 ご利益あるかな 詳細は・・・ http://d.hatena.ne.jp/mayuponn0720/?_ts=1305725322 撮影時間は30分。 撮影枚数
  14   6 
2013年 05月 25日 06:31未分類

海抜…0メートルで拝む朝日も

朝日を山頂で拝みたい。 朝日はに染まる山々を拝みたい。 雲海より昇る朝日を拝みたい。 こんな思いを持って山を目指す♪ もちろん日帰り山行では難しく。 『今後は泊まり…』と心に誓い下山。 今朝は太平洋に昇る朝日を海抜0メートルで 拝みました。 出張中ではありますが、山でも海
  11   2 
2013年 05月 20日 05:52未分類

いちご狩り^^

ワンコ仲間にお誘いを受けて、季節終了のための、ハウス一掃最終いちご狩りに行って来ました。時間無制限の取り放題 しかし、暑さ見に負けて1時間で終了 昨年と同量の二人で8箱10キロ ワンコもたくさんのビタミンを補給 近所に配って・・・ま
  7 
2013年 05月 11日 16:38未分類

山行予定が・・・

今日は妻との山行を計画 昨年9月の怪我より約8ヶ月ぶりの山歩きを計画・・・笠取山を考えていたが 天気予報に従い取りやめ 残念な休日は皆様の レコウオッチング で登山気分を味わうことにします 足跡
  11 
2013年 05月 06日 10:11未分類

こどもの日

世間様は大型連休・・・私は4.5.6.の三連休 こどもの日なので家族皆で休日を過ごします^^ 子供といっても・・・高校3年生と高校1年生 フリスビー大会を満喫してきた 詳細はブログ参照 http://d.hatena.ne.jp/may
  6   2 
2013年 04月 19日 17:58未分類

権現岳!行きまーす

日曜日は午後出勤 今日は半ドンで退社 ・・・行ってきます権現岳 拝んできますUEDASIの力作 UEDASIの同じ軌跡を ・・・重量は4分の1ですが・・・・ 楽しい山行になりますよ〜〜〜に
  24   6 
2013年 04月 12日 19:02未分類

充実した春の休日

本日は久々の予定なしの完全休日 朝は5時45分定刻の起床でお庭の草むしり 生垣の刈込み・・・午前中から充実した休日 午後はワンコと春を満喫^^  散歩より大好きな ボール遊び・・・ボール遊びより大好きなフ
  6   2 
2013年 03月 30日 19:48未分類

最後の桜・・・

花冷えとなった本日。。。最後の花見ついでに練馬区の光が丘公園へ散歩に行ってきました バードウォッチングができるエリアではオオタカやカワセミ、オシドリなど野鳥が観察できます^^ 本日は色鮮やかなオスのオシドリやカワセミ、カワウなどが観察できました
  1 
2013年 03月 13日 20:13未分類

準備完了

次男の進学も無事決まり 八ヶ岳に今年最後の?冬山登山に行きます。日帰り登山・・・重さ10キロ・・・私個人的には軽いのですが・・・ 荷造りが下手くそな小生 まだまだムダがあるのかな??? 今回も使わないアイテムがきっと山盛り
  7   4 
2013年 02月 22日 19:26未分類レビュー(書籍)

差し上げます

3月2日、FM群馬主催の野口健氏の講演会のチケット抽選で当たりました  大変に残念ですが都合がつかず行けそうにありません 行きたい方がおられましたら2名様限りですがで無料で差し上げます。 開演会場と日時は群馬県前橋市民文化会館。2013年3月2日12時より・・・です
  9 
2013年 02月 03日 05:13未分類

先週は・・

先週の沖縄旅行 ・・・・暖かかったな〜〜
  4