ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inbsjさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 11日 21:14四国の鉄道

JR四国バースデイきっぷ

 この数十年、移動の手段には、ほとんど車を使っている。去年、今年と冬の間、高知に来ているが、出かけるときは大抵車か近場は歩き。バスもあまり使わない。  土讃線の土佐山田駅や山田西駅が近いので、近所の散歩の折にはよくアンパンマンの絵の描かれた車体の電車を見かけたりして、何となく心弾んだりもしている。
  33 
2017年 11月 25日 22:032017年の山

網掛山の紅葉、今が盛りです!

 三重県度会郡大紀町にある網掛山に行ってきました。紅葉の名所として知る人ぞ知る山ですが、山の紅葉としてはいつもちょっと遅めの山ですが、今年は早めかなぁという感じでした。色づきも今年はとても良さそう。場所によってまだ青い葉がたくさん残っているところもあり、12月初めくらいまでは十分楽しめそうです。
  17   2 
2017年 08月 09日 20:13スイスの山旅

「花子と次郎のスイスの山紀行」決算報告

[画像1]エティハド航空機内食 7/1昼食 [画像2]ユングフラウ鉄道 [画像3]ツェルマットのアパートホテル、カーサバネッサ 6月30日〜7月14日まで、機内泊含めて14泊15日のスイスの山旅でしたが、大体の費用(2人分)をまとめてみました。 1.交通費 約30万円 ●往復飛行機代は、4
  18   2 
2017年 08月 05日 20:26スイスの山旅

「花子と次郎のスイスの山紀行」完結しました

[画像1]メンヒスヨッホヒュッテにて [画像2]リッフェルゼーの逆さマッターホルン [画像3]モンブランを背景に記念写真  6月30日から7月14日まで行っていたスイスへのトレッキングと観光の旅を帰国後、入院・退院を挟んで体調を見ながら書いてきましたが、ようやく全編一応完成しました。花の名前や
  21   6 
2017年 04月 15日 18:592017年の山

イワウチワ咲き始めています---烏帽子岳(時山ルートにて)

[画像1]ミツバツツジ [画像2]カタクリ [画像3]イワウチワ  清滝山のイワウチワ、先週行けなかったので、リベンジで今週こそと思っていたが、直前に、もう終盤らしいというレコを見て、急遽変更。  私たちが初めてイワウチワに出会った山、鈴鹿最北部の烏帽子岳へ。今回は時山ルートで登ってみた
  13 
2017年 04月 09日 13:23雨模様の日は

チューリップ祭の木曽三川公園

[画像1]亀山城址の桜 [画像2・3]木曽三川公園のチューリップ  このところ土曜日の天気が思わしくない。  8日の土曜、今年も清滝山のイワウチワの様子を見に行くことを考えて出発。今回は高速を使わずに、下道で気になる所をチェックしながら進む。  先ずは家の近所の桜の様子。「大迎の桜」(っ
  15   4 
2016年 12月 31日 21:502016年の山

2016年のベストテン

今年もいよいよ終わり、紅白を聞きながら今年の山行を、夫婦で振り返ってみました。 1 礼文島、利尻島(8月7日〜8日) 2 谷川岳(8月3日) 3 大雪山黒岳(8月10日) 同じく3 木曽駒ヶ岳(8月31日) 5 伯耆大山(9月10日) 6 大杉谷(7月30日) 7 根子岳・四阿山(8月
  12