ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inbsjさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「2014年の山」の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 24日 07:022014年の山

2014マイ登山第3位 甲斐駒ヶ岳、第4位 天狗岳、第5位 仙丈ヶ岳 

[画像1]駒津峰にて甲斐駒を背景に [画像2]東天狗岳山頂 [画像3]仙丈ヶ岳山頂 今年は6月に天狗岳、7月に仙丈ヶ岳、8月に甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳と南アルプスに初めて足を踏み入れた。車中泊も初めて取り入れてみた。というところで、だいぶ行ける所の幅が広がったようだ。そして、この山域にも随分なじみが
  20 
2014年 12月 22日 17:092014年の山

2014マイ登山第2位 宝剣岳・伊那前岳

[画像1]噴火3時間前の御嶽山 [画像2]次の週に恵那山から見た御嶽山 [画像3]宝剣岳山頂にて 今年の登山での最大のニュースは、御嶽山の大噴火だろう。9月27日、ちょうどこの日、私たちは御嶽山から30数キロ離れた宝剣岳の山頂にいた。大噴火が始まった時は、浄土乗越から千畳敷に向けて下りはじめた
  9 
2014年 12月 21日 23:142014年の山

2014マイ登山第1位 白馬岳

[画像1]お花畑 [画像2]咲残りのウルップソウ [画像3]村営白馬岳頂上宿舎 今年の思い出の山行は、夫婦一致して白馬岳だった。 何しろ、今年は妻の足の不調、妻の母の介護、天候不順などなどで思うような山行がままならないことも多く、頂上の山小屋泊もこの村営白馬岳頂上宿舎が唯一だった。しかし、夏
  20 
2014年 12月 10日 19:212014年の山

2014年のベストテン

今年も残りわずか、ちょっと気が早いかもですが、今年登った山を思い出しながらベストテンを作ってみました 1 白馬岳(8月29日〜30日) 2 宝剣岳・伊那前岳(9月27日) 3 甲斐駒ヶ岳(8月23日) 4 西天狗岳・東天狗岳(6月21日) 5 仙丈ヶ岳(7月12日)
  28