ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inbsjさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「2016年の山」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 31日 21:502016年の山

2016年のベストテン

今年もいよいよ終わり、紅白を聞きながら今年の山行を、夫婦で振り返ってみました。 1 礼文島、利尻島(8月7日〜8日) 2 谷川岳(8月3日) 3 大雪山黒岳(8月10日) 同じく3 木曽駒ヶ岳(8月31日) 5 伯耆大山(9月10日) 6 大杉谷(7月30日) 7 根子岳・四阿山(8月
  12 
2016年 07月 02日 21:432016年の山

八経ヶ岳のオオヤマレンゲ、今が盛りで〜す

[画像1]八経ヶ岳のオオヤマレンゲ [画像2]蕾、丁度盛りのもの、終りかけのもの...混じっています [画像3]ショウキラン、まだ蕾  このところレコで賑わっている八経ヶ岳のオオヤマレンゲを見に行ってきました。  まさに今盛りですネ。蕾もたくさんあったので来週中は楽しめるのではないでしょうか
  25 
2016年 06月 18日 21:552016年の山

大日ヶ岳---オオヤマレンゲ咲いていましたョ

 ヤマシャクヤク、ベニバナヤマシャクヤクと今年は追ってきて、次に気になるのが、オオヤマレンゲ。八経ヶ岳のオオヤマレンゲはまだ早そうだし、去年の今頃からレコにあがっていた大日ヶ岳はどうかな?と今日行ってきました。  ちょっと楽して、ウィングヒルズ白鳥リゾートのゴンドラを利用。  ありました!ありま
  31 
2016年 06月 12日 07:012016年の山

今月のおすすめルート 「入笠山とテイ沢周遊」行ってきました

[画像1]定番のホテイアツモリソウ、まだ何とか間に合いました [画像2]雰囲気の良いテイ沢の下り [画像3]高座岩に寄り道してレンゲツツジ街道を行く スズランとホテイアツモリソウで今人気の入笠山へ、昨日の土曜日に行ってきました。 ルートはヤマレコの「今月のおすすめ」に従って、『テイ沢周遊』で
  23 
2016年 06月 04日 15:512016年の山

学能堂山、ベニバナヤマシャクヤク見頃です

 三重県と奈良県の県境にある山、学能堂山。近くの三峰山や大洞山、倶留尊山などと比べて登る人の少ない静かな山のようだが、360度の山頂の展望は抜群!特にこの時期は、ベニバナヤマシャクヤクが咲くのを目当てに登る人も増えている  かく言う我が『インb』登山隊も、「ベニバナヤマシャ
  24 
2016年 05月 15日 05:062016年の山

竜ヶ岳、『羊の牧場』シーズン開幕ですネ

 今年はまだ見ていない「シロヤシオが見たい!」というので、土曜日に竜ヶ岳に登ってきました。登り=遠足尾根、下り=金山尾根  好天にも恵まれ、遠足尾根は素晴らしかった。開放感あふれる景観と満開も近いシロヤシオのトンネルをくぐり、山頂へ。山頂から見る『羊の牧場』はシーズン開幕直後という感じ。来週辺りが
  26