ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inbsjさんのHP > 日記
2015年07月24日 22:39旅先にて全体に公開

北海道に着きました---快適な船旅でした

 北海道への旅は、39年ぶり、新婚旅行以来!
 今日は、秋田港から新日本海フェリーで苫小牧東港に向かう。10時間の船旅だ。ステートB洋室ツインの個室。長距離フェリーの船旅は、初めての経験だが、思っていた以上に快適だ。部屋ではゆったり休めるし、展望風呂あり、レストラン、売店なども充実している。クイズラリー、ビンゴ大会、船上コンサート、ビデオシアターなどイベントも豊富。ささやかながら、クイズラリーではソフトクリーム券をビンゴ大会では絵葉書をゲット!海上からの移り行く景色も堪能した。
 午後9時過ぎ、名寄の北にある美深町のびふか温泉に到着。明日から、北海道に移住した、娘夫婦と孫たちに会いに行ってきます。北海道の山はどうかしら?行けるかな?天気は?−−−さあ、どうなりますことやら・・・

それにしても、北海道は遠かった〜

[写真1]クイズラリーでゲットしたソフトクリーム
[写真2]新日本海フェリー「アザレア」号甲板にて
[写真3]北海道に入って初めて食べた海鮮ラーメン
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:490人

コメント

RE: 北海道に着きました---快適な船旅でした
inbsjさん
北海道への無事到着、何よりです。小生の両親は、北海道へ行くときには、舞鶴よりフェリーを利用して船旅を楽しんいるようです。
こちらは梅雨が開けて激暑なのでカラッとした(と聞いたことしかありません)北海道で避暑をお楽しみ下さい。
2015/7/25 10:25
RE: 北海道に着きました---快適な船旅でした
montbol さん、コメント有難うございます
三重県を出発してから3泊して娘夫婦と孫たちにやっと会いました!こちらも意外とあ・つ・い!ここの孫は、小学校4年生を頭に男3人なので、暑さに拍車をかけています?!?!
さあ、これから北海道の夏をどう過ごすか、思案のしどころです
2015/7/25 16:21
RE: 北海道に着きました---快適な船旅でした
あっと驚く タメゴロー
山好きなお孫さんに会いに、是非山登って来て頂戴。
北海道のレコ今かなり多いですよね。
お花も見てきて下さいね。
80,81より
2015/7/25 19:53
RE: 北海道に着きました---快適な船旅でした
80さん,81さん、お早うございます 北海道の朝は三重県よりも20分ほど早く明けるようです。5時には十分明るいです。でも天気はあまり良くないみたい...
娘夫婦は北海道で農業を始めました。地元の人について研修中です 主に蔬菜で、80さんと同じですネ よろしくご指導のほどを
みんなでどこか行きたいね、と話していますが、天気の関係もあってどうなりますか...
花は今、真っ盛りのようですが
2015/7/26 4:57
祝 新たなる出発
娘さん夫婦の新たな門出を応援します。どえりゃー凄い、開拓精神に拍手です。
色々忙しいと思いますが、子、孫さんと楽しく過ごして下さい。(行くだけで価値ありですね 。)
80,81より
2015/7/26 5:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する