ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nanami0828さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ハイキング」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 01日 06:18ハイキング

立山で雷鳥ワサワサ

立山に2泊3日で行ってきた。コロナ禍で山行きを控えていたこともあり小屋泊は8年ぶりだった。この機会に雷鳥を見たいと思っていた。知人から「そこまで上がればハイマツが生えてる場所にいると思うよ」と言われたので期待していた。 稜線の登山道近くまでハイマツが生えている場所があった。何と両側にファミリーがい
  65 
2023年 03月 15日 23:07ハイキング

塩山のザゼンソウ

天気が良いので歩きたくなった。ザゼンソウが見頃なので花見に出かけた。ザゼンソウ自生地まで最寄駅からタクシーを使わなければならない。グループに入れてもらって連れて行ってもらった。 名前だけ知っていたけど実物を見たことが無かった。自生地は沢筋の湿地で電気柵で囲まれていた。柵の外には見事なくらい一輪も無
  21