ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2018年04月23日 06:27マラソン全体に公開

30℃越えのマラソン

昨日は、相模原の米軍補給基地でのハーフマラソン。
昨年も暑かったのですが、昨日は、さらに暑く
スタート前に30℃越え。スタート時間が11:45と暑い時間を走ることに。
目標は、2時間切りで完走することにしました。
30℃での大会は、初めてです。
給水は全部摂り、飲むだけでなく、頭や首筋に掛けて走りました。
結果は、何とか2時間切りを果たせました。
途中、何人かのランナーが倒れていてスタッフに助けられているのを
見ています。
レース後は、クラクラとするような感じで、熱中症に近かったのかも知れません。
今シーズンもあと1大会のみ、5月の山中湖を残すのみとなりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:293人

コメント

RE: 30℃越えのマラソン
fuyuchan1979さん はじめまして。

kuutarouともうします。
猛暑の中の完走お疲れ様でした。
30℃を越えてしまうとタイムなどの目標より、無事に完走できれば御の字ですよね。

私も昨年まで相模原に出場してました。
以前はコースもフラットでタイムが出やすい大会でしたが、昨年からコース変更になり、おっしゃられる通り暑い大会でしたよね。

更に一昨年は台風のような嵐の大会で。4月の大会の気象は難しいなと今年からは参加を見送りました。

これからまたレースがおありとの事、暑さに気を付けて頑張って下さい!
2018/4/23 12:37
RE: 30℃越えのマラソン
kuutarouさん コメント有難うございました。
相模原は、昨年も走りましたが、昨年は27℃で暑いと思っていましたが
今年は30℃オーバーでのスタートでした。
今までで1番厳しい大会だと思いますが、粘ることが出来て何とか目標をクリア
できました。マラソンはかなりの部分精神力が影響すると思います。
諦めず頑張ればそれなりに結果も付いてくるように思います。
今後も、粘って諦めない走りを心掛けて行きたいです。
2018/4/23 19:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する