ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2019年04月20日 14:34マラソン全体に公開

葛飾フーテンマラソン参加

今月は、葛飾フーテンマラソンに参加しました。
3月末に痛めた左ハムストリングも、余り問題なく、今日は
今の実力通り走って来ました。天候は、快晴ですが、風が少し強く感じましたけど、荒川河川敷の周回コースでしたので、それほど走りにくい、という程でもなかったです。最初の周回が6.0975km、その後が5kmを3周です。
この大会は、ペースランナーが居るので、1時間50分のペースランナーに、ついて行きました。
最初の周回は、ペースランナーのペースが少し速く、2周目位迄はかなり
遅れて走りましたけど、一応想定内で3周目迄ペースランナーの後、特に下流に向かう時には、向かい風なので、風避けになって頂き、最後の折り返しから、全力を
出しました。結果、1:48:38秒。ネット1:48:27秒。ネットでは、自己ベストです。
最初の6.0975kmが31:46
11.0975km:26:06
16.0975km:25:55
21.0975km:24:51
とタイムも上げることができたので、納得です。
年代別の記録は、4位でした。表彰台には届かず残念でしたが、楽しい大会でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:319人

コメント

RE: 葛飾フーテンマラソン参加
自己ベスト
おめでとうございます!

あと一歩で表彰台という所も
凄い!!

余計にやる気が出ますね(^_-)☆
応援していまーっすconfident
2019/4/20 21:25
RE: 葛飾フーテンマラソン参加
kakomidoさん おはようございます。
昨日の大会は、小規模な大会で参加人数も少ないので
年代別で入賞できました。
ハーフマラソンの前には、子供達が走り、素敵な大会です。
自分のペースで走れるのが良いです。
メッセージ有難うございました。
2019/4/21 8:11
RE: 葛飾フーテンマラソン参加
fuyuchan1979さん こんにちわ。

ハーフベスト更新おめでとうございます!
記録を更新してる時って本当に嬉しいですし、今が全盛期と考えると加齢に逆らって進化してる事が凄いモチベーション上がりますよね。
お体のケアも大切にしながらこれからもPB更新を目指して頑張って下さい!
2019/4/22 5:25
RE: 葛飾フーテンマラソン参加
kuutarouさん メッセージ有難うございます。
一昨日も、途中迄は余り調子もよくないかなあ?と感じながら
何とか走れました。約4年半のラン歴ですが今が1番楽しいでしょうか。
処で、昔のレコを振り返ってみたら、約1年前にkuutarouさんから
相模原の米軍補給基地で初めてコメント頂いていたのでした。
これも、何かの縁かと感じました。
有難うございました。
2019/4/22 20:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する