ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2019年05月26日 15:42マラソン全体に公開

今シーズン最後のメジャー大会は暑すぎでした。

今日は、今シーズン最後のメジャー大会です。
山中湖ロードレース。この大会は4回出場していますが
最近は、一周コースにエントリーしていまして
今日は、ハーフでなく良かった。と、思っちゃいました。
山中湖は、標高約1000mあるので、約6℃平地より低いはずなのですが
今年は、暑過ぎです。あの、瀬古さんも、今までの大会で1番暑い
と言われていました。
コースは。一部アップダウンありますが、
基本、フラットです。スタート後5km過ぎからは
天気が宜しければ、富士山も見えるので
楽しめるコースには、間違いないと思います。
然しながら、今日は、非情に厳しいコンディションになりました。
タイムは、昨年より約3分遅かったのですが、
年代別では、昨年260位〜今年249位となりましたので
少しは、進化できたのでしょうか??
PS 年末の湘南国際マラソン エントリー出来ましたので
この夏は、頑張ってトレーニングしたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:249人

コメント

RE: 今シーズン最後のメジャー大会は暑すぎでした。
fuyuchan1979さん、こんにちは!

山中湖ロードレース、お疲れ様でした!
年々、5月の気温が上がっている気がしますが・・・
今年はこれほど暑くなるとは
5月6月の大会は、今後は真夏の大会のようになりそうですね
無事の完走で何よりでした。

湘南へのエントリー完了ですね!
私もさいたま国際にエントリーしました。
今の身体の状態ではちょっと厳しいフルマラソンですが
夏の間にいろいろ試して回復させたいと思います。
トレーニング頑張っていきましょう
2019/5/29 10:59
RE: 今シーズン最後のメジャー大会は暑すぎでした。
sumihiyoさん こんばんは。
いやあ、山中湖で、あの暑さですから
平地では、とても走れない状況でした。
あの瀬古さんが、ダジャレも言わず、水分補給と
AEDのお世話になっては、いけない、と言ってた位でしたので。
湘南国際は、初フルマラソンでしたので
今年は、目標3時間50分切りです。
サブ3.5は、とうてい無理なので少しづつでもベストを出したいです。
今年の夏は、お互いトレーニング頑張りましょう。
メッセージ有難うございました。
2019/5/29 20:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する