ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > h321さんのHP > 日記
2020年05月16日 20:43未分類全体に公開

山とコロナ離婚

今年の夏山は南北アルプスは小屋閉鎖→テントサイトも閉鎖予想。そこで屋久島テント泊を考えた。同じことを考えている人も多いから飛行機の予約を取った。おい、飛行機予約したぞと言ったら妻の顔が曇った。
『飛行機は三密。行きたくないな。』
『じゃあ、おれ一人で行く。』
『何を考えているの?コロナは終息してないでしょ。』
『行くのは8月下旬だ。緊急事態宣言も解除されているしたぶんさわぎもおさまっている。自粛警察もそのころは叩くの飽きているから平気だ。』
『絶対感染しないと言い切れるの?』
『おまえ、ばかか?神奈川の人口1000万。感染者1000人。羽田~鹿児島〜屋久島までのバス、飛行機で感染するリスクは最大でも1-(9999/10000)の8乘だ。』
『もし、感染したらどうすんの?家族や仕事のこと、まして私のことを考えているの?』
『先ほどの確率は通勤で交通事故にあう・痴漢の冤罪にあうより低いんだぞ。』
『全然私のこと考えてないのね。』
『おい、何言ってんだ?8月下旬の話だぞ。』
結局、キャンセルしたが怒りが収まらない。今日は雨の土曜でずっと家にいるが、その後8時間。口をきいていない。『コロナ離婚』という5文字が頭をよぎった最悪の土曜日である。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1192人

コメント

RE: 山とコロナ離婚
無茶苦茶面白い。
村上春樹顔負けの隠喩。
というか180キロの直球ですね。
飛行機は前の方の高い席なら空間も広いし、換気もいいから大丈夫ですよ。
鹿児島から屋久島もトッピーより飛行機の方が早いからいいですよ。
2020/5/16 20:52
RE: 山とコロナ離婚
borav64mさん、投稿ありがとうございます。怒りの持って行き場がなく結局ヤマレコで『おれの愚痴を聞いてくれ』という情けない日記になりました。会話は忠実に再現しましたが、それにしても論点がかみ合ってませんね。愚痴に共感((笑)いただきありがとうございました。
2020/5/16 21:16
RE: 山とコロナ離婚
え、実録なのですか。
ご愁傷様
くれぐれもコロナ離婚第一号にならないように先に頭を下げてください。
2020/5/16 21:37
RE: 山とコロナ離婚
もちろん実話です。さらに言うと『近くの丹沢に車で行けばいいじゃない。』といっていたけど『蛭がでるから』『暑いからやだ』と断るだろうし…。少なくとも夏山は単独行ですね。
2020/5/16 21:56
RE: 山とコロナ離婚
すみません、笑ってしまいました。
でも、やっぱりちゃんと相談してから予約すべきと思いますよ。
私だったら、8月下旬の屋久島なんてコロナに関係なく台風が来そうで行きたくないもの。
それを勝手に決めちゃうなんて!
私が奥様だったらコロナに関係なく離婚を考えるわ。(笑)
2020/5/16 20:54
RE: 山とコロナ離婚
mayutsuboさん、投稿ありがとうございます。私が腹立たしいのは一緒に行くことを拒んだことより単独で行くことをも否定したことなんですが・・・やはり女性は妻の味方なんですね。まだ腹立たしいですが仲直りしたらこの投稿みせますね。
2020/5/16 21:22
RE: 山とコロナ離婚
どちらの気持ちもわかります。
もうすべてコロナのせいですね。
2020/5/16 22:11
RE: 山とコロナ離婚
t-morikawaさん、投稿ありがとうございます。ヤマレコに投稿し憂さ晴らししたら少し落ち着いてきました。誰かに聞いてほしいんですね、やはり。夏山はどこに行くことになるやら?
2020/5/16 22:28
夫婦喧嘩
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」です
「俺が悪かったよ」
で一件落着な話ですね
2020/5/17 6:47
Re: 夫婦喧嘩
junbaderさん、投稿ありがとうございます。ヤマレコのユーザーは俺に同情的なコメントより、妻の味方が多いですね。ここもアウェイですね(笑)。今朝になってやっと口をききましたがお互い屋久島の話は避けています。
2020/5/17 7:31
遠い屋久島・・
こんばんは(^^)遅コメ失礼します

奥さまが壁となりましたか〜
私は、豪雨とコロナで2年連続でふられてます

今日の「ダーウインがきた」見ました?
テレビに、来年もチャレンジすることを誓いました(笑)
どうしても、ヤクシマシャクナゲの咲く花之江河を歩きたいのです〜

・・で、仲直りしました?
ケンカするほど仲良しご夫妻、羨ましいです( *´艸`)
2020/5/17 23:10
Re: 遠い屋久島・・
 10ko3さん、投稿ありがとうございます。一応なにごともなかったように過ごしています。もともと、屋久島に行きたいといったのは妻なのに喜ばせようとしたら上記の通り。空回りしてます。ダーウィン…もちろん見ました。屋久島に行きたくてたまりません。
2020/5/18 9:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する