ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > I_am_RyoさんのHP > 日記
2015年12月30日 16:05ヤマレコ全体に公開

2015年の総括

2015年、それはとても良い年だった。
無事に娘も生まれたし、色々な出会いもあり実りある年だった。

色々な方々と山に行けたし、酒を飲み交わしたり、情報を交換できたり。何より趣味が合うってのは素晴らしい。出会った方々はそれぞれ輝いていている星のようだ。そして人と人が結ばれて星座のようにつながりが出来るのであろうか。「山座」というところか。我ながらチンプンカンプンで陳腐な比喩である。

今年の山行は48回だった。写真もたくさん撮った。印象的な3枚を乗せてみた。
一枚目の写真は、7月白雲岳から見た「ゼブラ雪渓」。これは言葉を失う程の大絶景だった。
二枚目の写真は、8月カムイエクウチカウシ山から見た「影カム」。日の出時にカムエクの山頂に居ないと見れないので大変興奮したのを覚えている。引っ張ってくれたSTHさん、 masaoriさんに感謝である。
三枚目の写真は、今年は多くのご来光を見た中で一番ぞっとした景色。「札幌から見る十勝岳連峰」。ある気象条件が重なると見える。

2016年も育児をしつつ、色々と出かけれると嬉しいな。
そのためには家庭のポイントを貯める必要があるっ!!

-------------------------------
<2015年の山行>

01/03 三角山-大倉山-奥三角山手前まで
01/11 イチャンコッペ山
01/25 三角山と盤渓山

02/07 砥石岳
02/21 塩谷丸山

03/14 紋別岳
03/27 鷲別岳

04/04 三角山
04/18 三角山-大倉山
04/29 札幌岳

05/03 手稲山
05/10 藻岩山
05/17 恵庭岳(2回目の敗退)
05/23 風不死岳→樽前山
05/30 無意根山

06/01 大倉山
06/07 三角山
06/14 ニペソツ山
06/21 藻岩山

07/05 夕張岳
07/06 大雪山縦走(銀泉台→赤岳-白雲岳-黒岳)
07/12 十勝岳連峰縦走(敗退)
07/20 ニセコアンヌプリと羊蹄山

08/02 銭函天狗山
08/13 湯の沢遡行〜空沼岳
08/16 手稲山
08/22 コビキ沢遡行→神威岳
08/23 三角山
08/29 カムイエクウチカウシ山(八ノ沢カール泊)

09/05 三角山
09/12 三角山
09/15 旭山記念公園
09/20 楓沢→風不死岳
09/23 旭山記念公園
09/27 ニセコ沼めぐり

10/04 伏美岳
10/05 ニペソツ山(敗退)
10/10 藻岩山
10/23 旭山記念公園
10/18 旭山記念公園

11/23 旭山記念公園
11/01 神威岳→烏帽子岳
11/07 モエレ山
11/23 三角山
11/29 藻岩山

12/06 三角山
12/14 三角山
12/23 砥石山

-------------------------------
<2016年に登りたい山>
家族で円山
恵庭岳
芦別岳
楽古岳
ニペソツ山テント泊
十勝岳連峰縦走
ペテガリ岳
-------------------------------

来年も宜しくお願い致します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:535人

コメント

RE: 2015年の総括
Ryoさん,こんばんわ。
御無沙汰してます。
カムエクは素晴らしかったですね。
夜の焚火も,朝の御来光も。
(虫を除けば)全てがパーフェクトでしたね(笑)

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします〜
2015/12/30 22:04
RE: 2015年の総括
STHさん、こんばんは!

今年は沢やカムエクなど、色々とありがとうございます〜♪特にカムエクでは引っ張ってもらったので、登頂することができたんだと思います。
そして、焚き火や影カム凄く楽しかったですね〜♪本当についてると感じましたよ。

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします〜♪
2015/12/30 23:42
RE: 2015年の総括
Ryoさんのキレイなな写真と独特のセンスある文体、いつも楽しみにしてました。

お子さんが小さいうちは、なかなか遠出は難しいと思いますが、そこは必死のポイント稼ぎで乗り切るしかないですね!

僕は土曜に家中の掃除を全部やって、日曜の午前中を貰うと言う生活をしてました⊂(・ε< )

いずれ奥さんもバイキングの素晴らしさに目覚めるハズ、その時に素敵リードができるよう、スキルを研鑽するのです!

来年もイカした山行記録を期待してます!
2015/12/31 11:30
RE: 2015年の総括
タカさん、こんにちは!

楽しみにレコを見てくだすって感謝でございます。
娘は小さいと目も離せないですね〜。目を離すととんでもない移動をしてハラハラします。
ただ、可愛いです。とてもかわいいです。

やはり、ポイントを稼ぐことは重要ですね。家庭をなおざりにしてはいけませんね。ポイントってのは目に見えないけど、心に貯まってくものですからね。

春のS荘のセールは背負子を狙ってます。そして、色々とお散歩をしたいと試みてます。家族でハイキングもきっと楽しいでしょうね。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしまーす!
2015/12/31 15:26
RE: 2015年の総括
りょーさんのレコは参考にさせてもらう機会も多かった中
ご一緒する機会が得られた今年は、本当に素敵な一年でした(^-^)

娘さんもいて、限られた時間になるかと思いますが、またご一緒しましょう!
来年も宜しくお願いします(*^^*)
2015/12/31 15:42
RE: 2015年の総括
テツさん、こんばんは!
年の瀬ですね〜、年末ですね〜。

こちらこそテツさんとご一緒できて恐悦至極でございました。
また写真撮りながらキャノンとニコンのコンビで山に入りましょう!
それまでに家庭のポイント貯めて妻と娘に了承を得たいと思います〜。
来年もよろしくお願いいたしますぞ!
2015/12/31 21:27
RE: 2015年の総括
ご一緒に乾杯できて良かったです(^_^ゞ

写真編集ありがとうございます、そしてまたいろいろと勉強になりました!

来年も宜しくお願いします!
2015/12/31 15:51
RE: 2015年の総括
Ei-taro さん、こんばんは!
年の瀬ですね〜。年末ですね〜。

ワタクシも乾杯できてうれしかったです。ステキキカクをありがとうございます!

写真編集は趣味みたいなものなのでお気になさらずに〜。

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします〜♪
2015/12/31 21:43
RE: 2015年の総括
写真お上手ですね!
参考にさせて頂きます
2016/1/7 12:33
RE: 2015年の総括
M6neigeさん、こんばんは!

写真はいいですね〜。時々見返してはその時の思いを振り返っております〜♪
2016/1/13 22:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する