ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > porchanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 05日 21:27未分類

プチ楽しみ

今年もようやく暖かい季節になってきました。 庭の花も芽吹きの時期です。 最初に出るのがフクジュソウ。もう花は終わり、葉っぱになってしまいました。 シュンランもそろそろ終わりかな〜。 カタクリも無事に種をつけてくれました。今年は調子が良かったようで何株かありますがいづれも立派な花を咲かせてくれ
  10 
2015年 05月 11日 21:37未分類

山歩き&山菜

昨日は山歩き&山菜採りに行ってきました。 いつも走っているので今日はゆっくり歩いてどっぷり山に浸ってきました。 山菜採りがメインではないので、歩いて目についたものを摘みました。 山の幸に感謝です。
  2 
2015年 04月 26日 19:49未分類

ハーフマラソン大会

痛めている左脚になるべく負担を掛けない様に走るつもりでしたが、アップで少し走ってみるとアレ?痛くない!? 違和感はありましたが、いつもの様なズキンとくる痛みはない。 「もしかして!」と思い、足裏を揉んだり擦ったり温めてもう一度走ってみるとなんか大丈夫そうでした。 昨日も痛かったのに何でだろ?よ
  4 
2015年 04月 25日 18:37未分類

明日は大会。…足の痛みは治らず(泣)

痛めた当初はあと1ヶ月(大会まで)あるので「何とかなるだろ」と、余り気にしていませんでしたが結局良くなりませんでした(泣) 唯、アップをしっかり行い足裏を温めて走ると比較的痛みも無くなるので、入念にアップして臨みたいと思います。 余り無理せずファンランで走れればなと思います。
  1 
2015年 04月 18日 17:00未分類

ランニングで左足を痛めた(泣)

4月初めに左足の足裏と踝外側の斜め前下あたりを痛めてしまいました(泣) 2、3日歩くのもままならず、びっこを引く様な状態でした。 その後は歩くのは問題無くなりましたが、走ると痛い(泣) 騙し騙しですが、入念にアップしてなるべく負荷を掛けない様に走っている状態です。 現在もまだ痛いですが、大分
  5   2 
2015年 03月 28日 21:35未分類

まだまだ筋持久力不足

ここ岩手もようやく春らしい天候になってきたので平日のランニングも室内トレッドミルから外走りに変えました。 そして今日はポイント練習日(ペース走)です。 いつもの練習コース、21キロを走りましたが微妙?な感じです。 タイムは1時間22分43秒。 毎度ながら10キロ過ぎあたりから疲れが出てきてガ
  6 
2014年 10月 05日 14:48未分類

自己ベスト。やったー!!

本日は地元のロードレース大会(10kmの部)に参加してきました。 1か月前の大会のペース配分を自分なりに考え直し、タイム向上を目指しました。 結果は前回に比べて大幅アップの自己ベスト37分11秒でした。 自分なりには満足の結果でしたが、やっぱり欲を言えば、あと12秒なんとか頑張って36分台に行
  18   2