また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tanamariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 21日 08:59未分類

春らんまんスミレ目覚める

先日ネットでスミレを購入し、ひと足先に春を楽しんでいます。ひとつだけの予定が10種も。庭の断捨離をしたばかりだというのに再び鉢と土を購入してしまいました。日の当たる窓辺に置くと数日で花が咲きすっかり春らんまんです。三寒四温、野山に咲くスミレはもう少し先でしょうか。楽しみですね〜 [[f
  10 
2023年 11月 29日 10:38未分類

備忘録 コロナワクチン5回目接種

1回目 2021/07/21 モデルナ 2回目 2021/08/22 モデルナ 3回目 2022/03/01 ファイザー 4回目 2022/11/06 モデルナ 5回目 2023/11/28 ファイザー 11/28 17時 左腕に接種 11/29 05時 腕の痛み 11/29 10時
  5 
2023年 10月 10日 17:50未分類

🍄きのこに魅了されています

移りゆく季節、お花も少なくなりキノコが目立つ様になりました。たくさんの種類のきのこが生えています。不思議な形や色に魅了され、見つけてはしゃいでいます。名前を知りたくなり図鑑を購入しました。専門的なことはさておき、仲間と名前ぐらいは知りたいのですが、似たものが多く判定は大変難しいです。 楽しみながら
  6 
2023年 10月 04日 06:22未分類

女性専用車両

数年ぶりに通勤時間帯の電車に乗る事になったので先頭の女性専用車両に並ぶ。時計をみて確認。その時間帯になる。最寄駅で背の高い男性が1人並んでいた。えっ?と思ったけどそのドアを避けて乗った。さらに次の駅でドアが開くと30〜40才代、160cmぐらいの黒いサングラスをかけ大きなマスクをして胸
  6 
2022年 11月 23日 19:51未分類

備忘録 コロナワクチン4回目接種 (オミクロン株対応)

1回目 2021/07/21 モデルナ 2回目 2021/08/22 モデルナ 3回目 2022/03/01 ファイザー 4回目 2022/11/06 モデルナ 11/6 09時 接種 11/6 19時 腕の痛み、微熱 11/6 22時 38.6度の発熱、全身倦怠 11/7 07時 3
  6 
2022年 09月 30日 11:27未分類

初孫誕生

shine 初めてのお産で里帰りする娘とベビーを待つ我が家shine 黄疸で退院が半日延び首を長〜くしてベビーを待ちます。コロナ禍でパパでも退院まで会えずなんだとか。LINEで動画が送られてくるご時世に驚きながら無事に産まれてきてくれた事に安堵と感謝です。新生児の取
  10 
2022年 09月 23日 18:29未分類

食中毒(今だから話せる事)

7/28(木)夕方、スーパーで買い物 カツオの刺身 夕食時、当日に買った物にしては色が悪く美味しくないねって話しをした。なんとなく胃がスッキリしないなぁと感じながら就寝。間もなくして嘔吐を繰り返す。 これわぁ〜!! 実は4年前にも同じ様な症状を経験した事がある。あの時はシナチク
  9