ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 遊楽里庵さんのHP > 日記
2022年07月02日 15:09未分類全体に公開

採れたて野菜のピクルスと空芯菜

今日も朝からとても暑い🥵です。
我が家のプランター菜園から、きゅうり🥒と
ミニトマト🍅の収穫です。空芯菜は少し早い
けど試しに収穫しました。
オクラは明日もう2本採ってから調理します。
🥒と🍅はピクルスにしました。
べんりで酢を使うと他に何もたす必要がありません。本当に便利です。
1週間程、冷蔵庫で寝かせてから食べます。
最近の運動不足で硬くなった体が柔らかくなるかな?半分は昨日摘んだ大葉とサラダにしました。
空芯菜はシンプルに、にんにく🧄とごま油で炒めます。ボッチ夕食は作り置き=残り物にプラスします。楽しそうだね(妻談)と言い放ち、セレッソの応援に出かけて行きました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:141人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。