ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sinobunoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 01日 12:45未分類

穴原天王寺の湯

以前、レコでも紹介したが、熱いと言われる飯坂温泉の中でも一番熱い湯で有名だ。 今日、入りに行ったときには、ラッキーにも誰もおらず、湯船の水の蛇口も閉められていた。 どんだけ熱いのだろうかとドキドキしながら、そっと足を入れるとやはり火傷しそうな熱さ、ひぇ〜。根性で体を沈めるが、動くと痛いし指も開け
  41 
2023年 11月 09日 21:20未分類

復活した只見線

2011年の豪雨で橋梁が流されたときは、只見線の復旧は無理かと思われたが、昨年、再開通したので、乗車してみた。 6時8分 会津若松駅発 始発なので、車両はホームに入っている。(1両編成)写真上の車両 15 分前に乗車したが、既に7割方席は埋まっていた。ほぼ、只見線目当ての観光客 発車
  27 
2023年 04月 12日 04:49未分類

里川のヤマメ釣り

左膝を痛め、山を登るのが辛いので、近くの里川にヤマメ釣りに行ってきました。一つの堰堤の淵から立て続けに3匹も釣り上げることができて大満足でした。😄 擦れてないので、合わせはゆっくりで十分、今の季節なので、特有の強烈なバイブレーションは感じられませんでしたが、なかなかの引きでした。&
  42 
2021年 07月 05日 08:25未分類

吾妻山のコマクサ

吾妻山にコマクサが咲いている場所があることは、SNSで知っていましたが、実際に目にしたことはありませんでした。今回、その場所を推測して行ってみたところ、思っていた以上の群落だったので驚きました。コマクサは、吾妻山には自生せず、この付近のコマクサは移植されたものではないかと言われていますが、仮に移植さ
  47