ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しのぶさんのHP > 日記
2021年07月05日 08:25未分類全体に公開

吾妻山のコマクサ

吾妻山にコマクサが咲いている場所があることは、SNSで知っていましたが、実際に目にしたことはありませんでした。今回、その場所を推測して行ってみたところ、思っていた以上の群落だったので驚きました。コマクサは、吾妻山には自生せず、この付近のコマクサは移植されたものではないかと言われていますが、仮に移植されたものであっても、これだけの群落になるにはそれなりの年月がかかるはずですから、生育に適している環境であることは間違いないのでしょう。移植されたとしても、そっと見守っていくしかないのでしょうね。(^-^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:514人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。