また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > taramiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 20日 20:31

アキザキヤツシロラン

 この花が某所に咲くと教えていただいてから、何年経つのかしら。 山の先輩のご近所ということでお声かけしてみて来ました。  終わってしまってるという情報もあったのだけど、ちょっと違う場所で、咲いているのを教えていただいた。  まだ蕾もあるのですが、もしかしたらこのまま、枯れちゃうのかもしれな
  27 
2023年 08月 18日 16:01つぶやき

友達登録

 ヤマレコをやり始めた時に、特定の人の記録を注目したいと思って、フォローするというやり方がわからずみなさんを友達登録をさせていただいていました。  特定の人の記録を見るにはフォローでよいこと。  山行計画を立てた時に、お友達に見えてしまうこと。 などあるので、一度友達を解除させていただきます。
  40 
2023年 02月 18日 22:21つぶやき

スノーシュー その後

 昨年、MSRのスノーシュー大破の記事のあと山友さん(diveskさん 感謝です)にこれこれしかじかとお伝えし、こうやったら治るんちゃうかと思う方法の記事を伝えて、部品も揃えて、おねがいしたところ、大破した部分をはずして金具に、穴を開けてくれました。  紐をつけるのをあれこれ検討した結果、これ
  31 
2022年 02月 14日 16:54つぶやき

スノーシュー

 私の持ってるスノーシュー 2010年に購入したものなんです。スノーシューは古くなると突然壊れると聞いてました。去年も一昨年も使わなかったので、その前に使った時もゴムが硬かったしなぁっと。状態はどうだろうと取り出しみたら、あ、壊れてますやん。ゴムが切れておりました。  修理できるのかいろいろ探
  38   6 
2022年 02月 02日 21:54つぶやき

らくなんトレイル

 らくなんトレイルってどこのこと?これに最初に知ってからは随分経ちますが全容がわからんから、調べるもなかなかこれですっていう定義がないようです。私の家から実家に帰るのに24号線を通って帰るのですがその時、24号線の東側をつらなっている山々なので、ちょこっとずつ歩いてきました。  らくなん山の会
  24   2 
2022年 01月 19日 14:37つぶやき

風力発電計画「三重松阪蓮ウインドファーム」に対する署名

以前も日記にあげたんですが、台高の山々に大規模な風力発電の設備が建設されることを計画されているそうです。  これに対して地元の町から反対運動が行われて署名を集めておられます。  詳しくは    https://www.kahadakyo-eco.com/ をみてください。  木
  24   8 
2022年 01月 05日 16:48つぶやき

1000回目の山登り

 山に行き始めてからの山行に通し番号をつけていて、 いつか1000回目の山に行く時は自分でお祝いしようと 思っていたのに、気がついたら、もうとっくに1000回目を 過ぎていました。  1000回目はこの山です。 https://www.yamareco.com/modules/yama
  28   4